美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

ヘリオケア360ジェルオイルフリー日焼け止めの使用感

2017
05
スプリングセールで3本¥8,139で購入した ヘリオケア360のジェルオイルフリーな日焼け止め

到着した直後から使い始めたけど、使い心地はなかなかよいです。

というか、さすがオイルフリーだけあって、塗った後のお肌がサラサラに。

従来のヘリオケアウルトラジェルもジェルなだけあってクリームよりはさっぱりとした使用感なんだけど、顔につけた後に何もつけずにいるとテカテカとてかります。

以前、私はこのテカリを「艶ですの✨」と言い放っていたけど、結局はテカリだったわけで、今の季節はテカリとべたつき感で顔に小さな虫がくっつくことも。

その点、オイルフリーのジェルタイプはお肌サラサラでべたつき感は一切なし。

だからといって、乾燥を感じることは今のところはありません。

もしかしたら冬場は乾燥を感じるかもしれないけど、これからの季節はただでさえ汗をかきやすくなるのでこのサラサラ感は私には大満足。

これだと、べたつきやテカリを抑えるためにお粉を使わなくても済みます。

サラサラだけど、見た目は乾燥した感じにならなくて、それなりにつやのようなものもあるような。

本日は日焼け止めのみでお粉なしでポイントメイクです。
2017040513560621b.jpg

最近、顔写真を載せると「オバはん」だとか「何もしてない自分よりも色々やってるくせに肌が汚い」とかのコメントをいただくことがあるので、恐れながら顔写真載せてみました。

使用感などとつけた後の見た目が参考になればと思って載せてますが、不快な思いをさせてしまっていたらごめんなさい。



関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

2 Comments

ちか  

こんにちは

ブログとても参考になってます。
文句つける方は、道子さんの美しさにひがんでるだけ!
負けずに、お写真載せてくださいね。
とても為になってますので...

2017/04/19 (Wed) 10:47 | EDIT | REPLY |   

aaa  

楽しく読んでます!
更新も毎日楽しみに覗かせてもらってます。

心無いコメントする人が居るんですね・・・
とても綺麗ですよーー!!
為になるブログいつもありがとうございますv-10

2017/04/19 (Wed) 16:44 | EDIT | REPLY |   

Add your comment