美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

トレチノイン0.1%が反応しない!!

2013
10
昨日のブログのご質問者様からメールをいただいたのですが、思わずぷぷぷっdekome.gifと笑ってしまった。

私の中では、道子様はひょっとしたら存在しないのかも…と思う程の存在です

と書いてあったから。



私も以前、あるブログの管理人の方に対してこのように思ったことがあります。

なぜかというと、彼女の人生がものすごく激的だったから(笑)

毎日ブログを更新することに注力を注いでいて、ランキングは1位を独走。

いろんな媒体からの取材には一切応じず実物がご自身のブログの写真ですら出てきたことがない。

彼氏ができたと思ったらお金をたかられて破局。

また彼氏ができたと思ったら妻子持ち。

ついにはお見合いをして結婚相手を見つけ、「結婚の準備に本腰を入れたいからブログはもう止めます!」って宣言して、その後宣言通りにブログは更新されず、半年~1年くらい?経ったらまさかの婚約解消とやらでブログ再開。みたいな。

この時はさすがに「まさか男の人が妄想で書いてたりして~」などと思ったものです。

私はちゃんとこの世に存在してますし、関東地方に限りますがウロチョロと出歩いておりますのでご安心を。


さて。

トレチノインについてのご質問が続いております。


トレチノイン0.1%ハイドロキノン4%をこちらを拝見して、手に入れて、 まずシミ取りから、と思い、 塗っているのですが、 顔、むけないんです。
れんげ化粧水も使わせていただくようになり、
ものすごく肌の調子いいのですけど、
むける前に、れんげが修復してるのか!?っていうくらい。効果ないのかなぁとちょっとがっかり。
トレチノイン、もう少し濃い目にトライした方がいいでしょうか?



トレチノインの0.1%は私もほとんど反応しません。

ただ、これ以上濃度を高くすると、個人輸入で手に入るのは0.4%のトレチノインなのです。

なぜ一気に4倍の濃度になるのかは不明ですが、これは超強力なので全顔はダメです。

シミなどのポイント使いも止めた方がいいように思います。

なぜなら、乳首にこの0.4%を使った時に乳首周辺がまっかっかになったからです。

しかも、乳首美白を始めて3ヵ月以上経っていたのでトレチノインには慣れていたにもかかわらず、です。

0.1%で反応が薄い時は、朝晩2回塗るとか、毎日塗るとかの方法もありますが、それでもダメなら皮膚科で処方してもらうのがいいのかな~。

確か肝班治療のために皮膚科で処方されたトレチノインは0.2%だったような気がするのです。

お値段は個人輸入で買うよりも3倍くらいになりますけども(皮膚科によるけど)。

ちなみにハイドロキノンなら10%の濃度のものが市販でも売ってます。
日本初、新型ハイドロキノン10%配合クリームキノンクリーム10%【ドクターセレスキン】【smtb-...


この薬局、医療機関向けにトレチノインの原粉も販売していて、これを手に入れれば自分で0.2%濃度のトレチノインクリームが作れるんだけども。

ただ、お値段がバカ高いです。

5gで150,000円とか!!

たくさんできるのだろうけど、個人で使う場合は一生分って感じでしょうか。

後は・・・

0.4%の濃度のトレチノインの効力が弱るのを待つっていう手もあります。

トレチノインは空気に触れたり光に当たったりすると劣化して、その効力が減少してしまうから、短期間で使い切るのが原則。

ただし。

私の持っている0.4%のトレチノインは3年前のもの(開封済み)のくせに、未だに0.1%の新品よりも効力が強い。

なのでずいぶん先になりますが、0.4%を開封して時間が経つのを待つっていうのも一つの方法かと・・・


一番いいのは、やはり皮膚科で処方してもらうことでしょうか。


とかいいながら、0.2%程度のトレチノインを手に入れる方法を考える日々・・・

関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

4 Comments

チワワ  

またまた質問ばかりですいませんペコリm(__)m 超音波美顔きなんですが 今から10年前…だったか?それくらいに三十万円ぐらいで買いましたがそのとうじ1.2回ほど使ってそれ以来タンスの肥やしになっていましたがまた最近思いだしてせっせと使っていますなんせ重たくて最近のみたいにハンディタイプではないのですが何処かに持ち運びするのではないですしホームケアのみですからいいのですが…化粧品会社の事務所で勤めている友達に超音波美顔きは10日に一回くらいがお肌にはいい!!といわれました やり過ぎると余計にたるむと…道子さんの意見を聞かせてくださいおねがいします

2013/05/11 (Sat) 15:35 | EDIT | REPLY |   

robin  

あああ、ありがとうございます。
丁寧に疑問にお答えいただき、感動。
うーん。やっぱりそうか。そうですか。
信頼出来る近所の美容皮膚科を探す、ということを
まず始めようと思います。
ありがとうございました!

2013/05/13 (Mon) 09:29 | EDIT | REPLY |   

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2013/05/13 (Mon) 09:30 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/07/08 (Mon) 10:33 | EDIT | REPLY |   

Add your comment