FC2ブログ

美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中。2018年11月 卵巣癌と子宮体癌のダブルキャンサー患者になりました。しかし、自分が癌であるという自覚が足りず、相変わらず美容とアンチエイジングに勤しむ毎日です。

【炭水化物対策】GCS750でダイエット 途中経過

2013
12
そろそろ過剰炭水化物摂取期でも健康的なダイエットをサポートするというGCS750を飲み始めて10日ほど経ちます。

飲み方としては、

白米やパン、パスタ、うどんなどの代表的な炭水化物食を食べる時に、約40グラムに対して1錠程度、一度に3錠までを飲む、という感じ。

なので、クッキーとかケーキとか、甘い物の炭水化物の時は飲んでません。

ちなみに、基本的に万年ダイエッターな私は、夕飯の時には白米は食べずにおかずだけ食べることがほとんどなのでGCS750を飲む頻度は極めて低く、2日に1度、1日3錠程度しか飲んでいません。

結果、体重は変わらず。


ただちょっと気になることが。

一緒にGCS750を飲み始めた母親が、

これ飲むとお腹が減る!!

と騒ぐのです。

母親は私よりもマメに、ほぼ毎食3錠飲んでいて、時折飲み忘れるらしいのだけど、とにかくGCS750を飲んだ時は「お腹がすくのが早い」のだと言うのです。


空腹感を感じるのは、血糖値が下がるから。

つまり、食事の量を減らす=炭水化物の摂取が減る、ということを前提にすると、エネルギー源が足りなくなるので、脳が空腹を感じさせ、食事を摂らせるように仕向けるわけです。

だがしかし。

食べ過ぎた場合も空腹を感じるのが早くなるらしい。

なぜなら、過剰に摂取したエネルギー源をせっせと脂肪へと蓄えてしまうので通常使う分が足りなくなるから。


母親の場合、GCS750を飲み始めたからといって、食事の量は変えていない。のに空腹を感じるのが早くなった、というのは、GCS750の働きによって血中の糖分の減少率が上がったってことになるのか??

それが脂肪へと蓄えられることによってではなく、筋肉の貯蔵タンクへと貯蔵する量が増えたことによるものだとしたらすごいことなんだけども。

母親の体重は、

GCS750を飲み始めて2日後200グラム減

GCS750を飲み始めて3日後さらに200グラム減

GCS750を飲み始めて6日後600グラム増

GCS750を飲み始めて10日後(現在)200グラム減


でした。

結果、変わらずなんだけど苦笑い

まだまだダイエットの道は続きます。

関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

0 Comments

Add your comment