FC2ブログ

美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中。2018年11月 卵巣癌と子宮体癌のダブルキャンサー患者になりました。しかし、自分が癌であるという自覚が足りず、相変わらず美容とアンチエイジングに勤しむ毎日です。

マシュマロコラーゲン

2013
14
本日もはりきって質問コーナーです。

イギリス在中の方より海を越えてご質問いただきましたクルクルメロディ

なんか、以前にもイギリス在住の方からコメントいただいたような気が。

同じ読者様でしょうか。

それともたまたまでしょうか。

イギリスに住んでらっしゃる日本人が多いってことでしょうか・・・

私もお肌のためにも身長のためにもコラーゲンを取り出しました。でも「マシュマロコラーゲン」日本にしか売ってませんか?どこで入手?



マシュマロ身長法とは、数年前にコラーゲンについて調べていた時に見つけた情報なのです。

コラーゲンってタンパク質のこと。

タンパク質ってアミノ酸が数種類結合したもの。

マシュマロの主材料は卵白とゼラチン。

卵白といえばタンパク質。

ゼラチンといえばタンパク質。

よって、マシュマロは体内でコラーゲンを作りだすことができるタンパク質の塊で、お手軽に、いつでもどこでも食べることができる美容によいおやつなのです。

そこで、コラーゲン摂取のために毎日10粒?だったかな?マシュマロを食べ続けたところ、なぜか背が伸びてしまった、という話があったのですが、おそらく、加齢とともにすり減っていく軟骨が、マシュマロを食べ続けたことによって再合成されたためではないかと思われる、みたいな感じでした。

軟骨は骨と骨の境目にあり、年齢とともに少しずつすり減ってしまうらしく、軟骨の合成組織はコラーゲンのため、すり減った軟骨が再合成されて身長が伸びた、っていうことらしいです。

年とると膝が痛くなったりするのは、まさに軟骨がすり減ってることが原因。

なので特にマシュマロコラーゲンというものでなくても、普通のマシュマロがマシュマロコラーゲンなのです。
普通のマシュマロで十分タンパク質はとれるはず。

実際に私も普通のマシュマロ食べてました。

明治屋のマシュマロがおススメです。


でも、イギリスに売っているのかはわかりませんケド・・

結局私は継続できずに中途半端で終わってしまいましたケド、今はコラーゲンを摂取するなら甘酒を飲みます。

甘酒もアミノ酸の宝庫です。

甘酒を飲むようになってから抜け毛が減ったり、爪が折れにくくなったり、と明らかに変化を感じています。

お肌に関しては変化はよくわからないけど、爪も髪もコラーゲンが必要な組織なので、体内でコラーゲンが十分に存在していることは確かです。

お肌のためにコラーゲンサプリを飲んでも、お肌以外の優先順位の高い組織へと使われてしまいます。

お肌のハリとか髪や爪は生命を維持することを基準に考えれば優先順位は低い。

なのでせっせとコラーゲンサプリを飲んでも肌細胞へといきわたる保証はないのです。

それならば、高いサプリメントをわざわざ買わなくても甘酒飲めばいいじゃな~い、というわけで、私は甘酒派です。

甘酒の栄養についてなどは健康なカラダカテゴリーにて記事にしてますのでよろしければどうぞ~。





関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

0 Comments

Add your comment