美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

SPF90の日焼け止め

2013
16
本格的に紫外線の強さを感じるようになりましたネ。

今年はヘリオケアのSPF90の日焼け止めにチャレンジするぞ、と張り切っているのですが、円安が思ったより早く進んでしまって、微々たる金額でもなんとなく損した気分。

そのうちまた100円切るだろうと思っていたら、あっという間に102円になってしまったのでここらで腹をくくってヘリオケアを仕入れようと思います。

さて。

今年からUVの基準に「PA++++」が新たに加わったとのこと。

PAとは「Protection Grade of UV-A」の略で、UVAをカットする指標。

UVAは雲や窓ガラスを透過して肌の奥の真皮にまで到達する、いわゆる光老化と言われる原因になるもので、このUVA波によって肌細胞がダメージを受けると、肌細胞の寿命は早まり、お肌の中身はスカスカになり、弾力が失われ、シミはもちろん、しわやたるみの原因になる紫外線。


ヘリオケアはスペインのIFCグループというメーカーで、クリニックなどに化粧品を卸している会社が作っており、スペインでのメディカルコスメの中で最もプロテクトレンジ(SPF90だし)が高い日焼け止め部門の銀賞を受賞したらしい。


最初にヘリオケアを購入したのが冬だったということもあり、SPF30のシルクジェルタイプを使っているのだけど、ミルキー状のジェルの塗り心地が軽くてかなりお気に入り。

前回はTYアメリカにて購入したのだけど、今回はもっと安く手に入る方法で買います


eBayというアメリカでのヤホーオークションのようなオークションサイトでスペインのセラー(販売主)さんが最も安かった。

円安でも本国で買うのは安いみたいです。

SPF90のジェルが二つで$54.89(約5,600円)、送料約1,000円でした。

1個あたり3,300円はSPFが高い日焼け止めにしてはかなり安いのでは?と思います。



関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

0 Comments

Add your comment