美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

ベビーフットの成分

2013
18
約10日程前にベビーフットで足の裏の角質の一掃を試みて、現在ではすっかりつるつるプニプニな足の裏になりました。
IMG_0878[1]

ちょうど1年ぶりくらいだったので皮の捲れ方にカンドーうっひょー

そしたらなんと

今までちょっときつかった靴がきつくなくなっていたり、逆にちょうどよかった靴が気持ち緩くなったような?という現象が起きております。

足のやかかと、指の固くなった角質がとれると、0.2~0.5mmくらいは足も小さくなるんだな~。

そのかわり、やわらかくなった踵は靴ズレしやすいので要注意です。

足も文字通り一皮むけて、色が白くなりました。

余計なメラニンが古い角質と一緒に取れた模様。

ベビーフットってトレチノインみたいなだな~って思ったところで、成分チェック。

むか~しのベビーフットは酢?のような臭いで臭かったし、実際に使っていた液体も確か木酢液や竹酢液とかじゃなかったかと。

ところが

臭いもバラやシトラスになってリニューアルしたベビーフットの成分は、


フルーツ酸と乳酸


だった


あぁ。

なんだ。

そうゆうことネ。

ピーリングだったわけだ。

ケミカルピーリングです。

フルーツ酸も乳酸も、ピーリング剤なのだです。

と、いうことは、ケミカルピーリングではなけれど、もてあましている超強力トレチノインを踵や固くなった足の裏の角質に使ってもよさそうな。

今まで、ヒジやひざには使っていたけど、かかとや足の裏には使ったことがなかった。

そしたらわざわざベビーフットを買わなくてもいいわけで。


次回からは超強力トレチノインを使います。
関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

2 Comments

ファン♥  

やってみた…

足裏の強力トレチノイン、実はやったことあります
…が皮むけなかったです…
相当皮膚が分厚いのかな?
約二週間であきらめました

2013/07/20 (Sat) 17:36 | EDIT | REPLY |   

taeko  

オバジニューダームについて

こんばんは。再生医療後のお写真比較何度もガン見しています。とってもキレイで羨ましいです☆

私のスキンケアは美女様の方法をお手本におこなっているのですが、こないだネットで情報収集していたところ「オバジニューダーム」というラインの存在を知りました。

調べるとなかなか魅力的な効果が得られそうな印象を受けたのですが、美女様はこの製品についてどうお考えですか? 私の考えはルミキシル+トレチノインと同じなのかなという感じです。

愚問すみません。気が向いた時にご回答いただけたら嬉しいです。。。

2013/07/20 (Sat) 21:31 | EDIT | REPLY |   

Add your comment