美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

【効率的に肌再生医療】細胞注入の順番 上から下編

2013
22
参議院選挙が終わって、安部総理の

「取り戻しゅっ」

っていう自民党のCMが見れなくなってちょっとさみしい美女道子です。

無事に「とりもどシュッ」を達成できたわけです。


細胞を注入する順番で効果に差がある?!」の記事に対して、コメントを頂きました。

私も頬のコケに注入してリフトアップを感じています(私の場合はアクアミドですが)
私はコケ(筋肉が落ちた?)が原因で法令線ができると思うんです
素人同志で話してても仕方ないですがf(^_^;
コケ→法令線→上→下の順かなあと私は思います(下から注入すると重くなります)



実は・・・

前回「細胞を注入する順番で効果に差がある?!」を書いている時に、「下から上」と同じように「上から下」っていう順番もアリだなぁ・・・と思っていたのです。

そんな時に、「外から中、上から下」だ、という方からコメント頂いたのです。

確かに、外側を先にやると、外側の肌のハリに引っ張られて、内側の皮膚のたるみが多少か解消されるのでは?

軽いほうれい線程度ならイケるかも??


下から上、内から外の場合は、下・内側での効果をより一層高め、長持ちさせることができる(←あくまでも自論です)

実際例として私のほうれい線が頬のこけへの細胞注入後により一層改善されたことがあるのですが、

上から下、外から内の場合は、上・外側のみで内・下側の改善が多少は見られるのかもしれません。

この順番に関しては、自分で体験していないのでわかりませぬが・・・


ところで、ちょっと気になった「下から注入すると重くなる」というご意見。

「重い」ってどうゆうことなんだろう?と不思議に思ったのです。

そこで改めて、「アクアミド」について調べてみました。


アクアミドとは・・・

アクアミドは約95%が水で構成されているヨーロッパ生まれの非常に安全な、医療用ジェルです。

最大の特徴はその効果が非常に長く半永久的に持続することです。6か月で吸収され効果が消失してしまうヒアルロン酸にくらべて、この長期持続性は最大の魅力です。ヒアルロン酸ですと半年ごとに注射をしなければいけませんが、アクアミドは一度施術するだけで、ずっと効果が続きます。



と、美容クリニックに紹介されていました。

それで「重い」の意味が分かりました。

アクアミドはジェルなので、下から入れると重いのだな、と。

肌再生医療は肌の細胞を注入しているので、重いとか軽いとか感覚は全くありません。

過去にヒアルロン酸を下唇に注入したことがあるのだけれど、その時は重さは感じませんでしたが上下の唇を「ん~っ」と内側に向けて口を結んだ時に、固い感触で違和感・異物感がありました。

見た目は全然わからないし、触っても別に固くない。

でも、「ん~っ」ってやるとゴリッと違和感。

ちょっと違うかもしれないけど、やはり肌にとっては細胞と皮膚の間に異物が入り込んでいるわけなので、違和感を感じるのだろうと。

アクアミドに関しても、そのせいで重さを感じるのかな?と思いました。


別に、だからアクアミドはやめて、肌再生医療にしましょう、とかそんなこと言うつもりは全くございませんので悪しからず。

いろんな美容法があって、いろんな悩みが合って、いろんな選択肢が合って、いろんな体験談があって、その中から自分に一番合った美容法を選んだり試してみたりしてそれぞれが解決策を模索しているわけで、何を選ぶか、何を実践するか、何がいいと思うかは人それぞれ違うわけなので、このブログも迷った時や選ぶ際の参考程度にしてもらえれば、と思います。

私が肌再生医療を選んだのは、一石二鳥も一石三鳥も実現できると思ったからです。

肌再生医療でシワを改善しようと思ったらシワ近辺の毛穴の開きまで改善されて、肌質も改善されたりするのでは?という期待が持てたから。

他の美容法では単独でいろいろ組み合わせたりしないとならないし、皮膚を丸ごと入れ替えてしまうような方法だとダウンタイムが長かったりと自分にとって都合が悪かったのです。

私にとって、一番効率的で効果が期待できるもの、というフィルターにかけて探した結果の肌再生医療なのです。

だがしかし。

当たり前ですが、私の言っていることは絶対ではないですし、単なる個人的な感想と意見と体験談にしかすぎません。

私は医者でもなければ美容の専門家でもなんでもなく、ただ自分がいかに楽して確実にきれいになれるか、だけを追及して、「これだっ」と思った美容法を実践しているわけで、その体験談を個人の趣味でブログで掲載しているだけですので、多少過激だと思われることも危険を顧みず試してみたりするわけです。

なのであまりこのブログを過信せず(してない?)、いろんなところから情報を得て、ご自分にあったやり方で美容法を実践されるのが良いと思いますし、今回のような反対意見(?)も大歓迎です。

いろんな情報があったほうが、今後の美容法選びの参考になりますし、意見が偏らずに冷静になれますし。

と、いうわけで、皆様からのコメントはとても勉強になりますので今後もいろんな情報をお待ちしております。

関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

3 Comments

抹茶ん  

美女道子さんは勉強熱心で参考にしています。考え方は専門家でも色々ですし。(^^)
そうなんです、アクアミドは脂肪のように重いです。脂肪注入は一種の再生医療(だと思います、成長因子が混じってるから)ですが。素人意見ですいません。
これからもブログ頑張って下さい☆

2013/07/22 (Mon) 17:26 | EDIT | REPLY |   

けび  

はじめまして。いつも興味深く読ませていただいてます。
RDクリニックいきたいのですが、関西&赤ちゃんがいるのででなかなか行けません…。
そこでお伺いしたいのですが、
美肌道子さまはRDクリニック以外のレーザー等で興味がおありのものはありますか?やはりフォトオーロラ等でしょうか?
ちなみに私の悩みは毛穴や法令線です。
よろしくお願いします。

2013/07/23 (Tue) 10:46 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/07/24 (Wed) 15:22 | EDIT | REPLY |   

Add your comment