美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

ベビーフットと類似品の成分比較

2013
06
先月ベビーフットで足の皮を一掃し、プニプニだった足の裏が、日々の体重の重みに耐えるために再び固くなってきました。

説明書には2~3ヶ月に一度程度の割合で使用するとよい、と書いてあったので、来月に再び足の皮を剥ぐためにベビーフットの最安値を探す。

類似品が出回っているようで、お値段もベビーフットよりも安かったりするのです。

だがしかし。

安いからといって、ベビーフットと同等レベルの効果が得られないと意味がない。

と、いうわけで、ベビーフットの類似品の成分を調べてみました。


まずはベビーフットの主成分から。

ベビーフット イージーパック 1回分 1680円

・グリコール酸
・乳酸

おなじみAHAの一種のケミカルピーリング剤。

フットピーリングパック  2回分 1470円

・乳酸


マイピュアフット 2時間タイプ 1回分 980円



・乳酸
・木酢液
・サリチル酸

木酢液とは、初代のベビーフットの主成分だったと思うのですが、こちらもケミカルピーリング剤として使われる酢酸の一種。
記憶が確かなら、臭いがちょっと・・・
でも、こちらの製品に関しては臭いがどうなのかは未体験なのでわかりません。

サリチル酸はAHA(フルーツ酸)よりもちょっと強めのピーリング剤。

ニューマイピュアフット 60分タイプ 1回分 1200円

・乳酸
・木酢液
・サリチル酸
より使用時間が1時間短いタイプ。成分は同じなので、ピーリング剤の分量が多いのか、浸透させるための何かが入っているのか・・・



どれを買おうか迷うとしたら、この4つ辺りでしょうか。

それぞれどれくらいの濃度のピーリング剤が入っているのか明記されていないのでわからないけど、次に試してみたいのは、


マイピュアフット 2時間タイプ 1回分 980円





ニューマイピュアフット 60分タイプ 1回分 1200円

かな。

お値段がちょっと安くなって、サリチル酸が追加されているし。
関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

0 Comments

Add your comment