美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

サンダルの中敷きの汚れ防止には医療用フィルム

2013
14
いいモノ見つけたkuma.gif

前回の記事「サンダルの中敷きの汚れの原因」で紹介した中敷きの汚れ防止のための医療用防水シート。


大きめサイズ3枚で約550円くらいだと、1足と片足分しかない。

シリコンタイプよりは安いんだけど、貼るときに失敗したりすることもあってなんだかかえって高くつくような気分になっていたのだけど、ちゃんとお徳用のものがありました!
1-IMG_0927.jpg
プロテクターフィルム ロールタイプ

マツキヨで約500円。

これだと長さの調節が自分でできるので、中敷き全体にも使える。

約80㎝のロールタイプなので、10足はいけるかな??

いざっ
医療用防水保護フィルムで中敷きの汚れを防止する方法


今回は奮発してセールで買った白のパイソンのウェッジサンダルを保護します。つま先部分までパイソンなので汚れたら泣ける・・・
1-IMG_0928.jpg

まず、プロテクターフィルム ロールタイプを適当な長さに切って、つま先部分と同じように丸くカット。
1-IMG_0931.jpg

この時、足の指が当たらない部分も汚したくないので、つま先の先端まで保護フィルムを貼れるようにテキトーに合わせてカットしました。
1-IMG_0930.jpg

今回は半分までの長さにしました。
1-IMG_0929.jpg

形と長さを決めたら、あとは保護フィルムの貼り方の通りに貼るだけ。
1-IMG_0932_20130814113431c9a.jpg
扇風機が回っていたので、フィルムがヒラヒラして手の甲にくっついて、1回失敗。

2回目はちゃんと貼れた・・・上のほうが少しよれたけど、気にせず完了とする。

一般的なシリコンタイプものと比較してみます。
1-IMG_0934.jpg
左がフィルム、右がシリコンタイプの中敷き。

フィルムは全く見えない。

シリコンはつま先の先端にまでは貼れないので、先端が汚れるけど、フィルムなら完全防備
これなら、脱いでも恥ずかしくないし、汚れたら張り替えればいいだけ。

完成の図。
1-IMG_0935.jpg


裏ワザ(?)として、中敷きのブランドロゴが入っている部分って履いているうちに消えちゃったりするけど、そこにこの透明フィルムを張っておくと消えないので、サンダル以外にも利用できます。

関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

1 Comments

りー  

マネさせていただきました!

こんにちは〜

サンダル 汗染 防止 の検索ワードで飛んできました〜〜
安いサンダルは履きたくないし、高いサンダルが汗染みになるのもイヤだし。。
で、よくあるクリアパットを敷いたら厚みで肌と擦れて水ぶくれみたいになってしまったんです

でもフィルムなら薄いしいいですね!!
いま購入したので試してみます!

2017/06/03 (Sat) 15:26 | EDIT | REPLY |   

Add your comment