美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

GIOTTO ジョトォのショート-ケーキ8寸

2013
06
今年の3月に甥っ子の5歳の誕生日に用意したバースデーケーキ

fyotto.jpg

GIOTTO(ジョトォ)のショートケーキ。

食べログ↓
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13002447/

このケーキ、三越の食品街を通るたび、いつか一人でフォークさしてホールケーキ丸ごと全部食べてやる。っていうのが夢でした。

2人いる甥っ子の誕生日ケーキは近所にある&甥っ子のリクエストということでパステルのプリンケーキがここ数年の恒例で、年に2回のパステルのプリンケーキはちょっと飽きた。


そこで。

「今回は私がケーキを用意するよ ( ・`ー・´) + キリッ 」

と、張り切って自分が食べたいケーキを注文したわけなのですが。

何号サイズのケーキを頼もうかと下調べをしに店頭へ。

3寸(約13cm)2990円
5寸(約15cm)3990円

は店頭に常備してあるサイズ。

これ以上は特注になるので1週間前に予約が必要で、1寸単位で増加できるとのこと。

7人で食べるわけだから7寸(約21cm)は最低欲しい。

3寸で約3000円。

5寸で約5000円。

ということは、7寸で約7000円だろう。

憧れのジョトォのショートケーキだし、たった1000円しか違わないなら思い切って8寸でしょ (`ω´)キリッ

っつーわけで値段を聞かずに店員さんに声をかける。

そしたらなんと!

8寸サイズのお値段10,500円(だったように思う)

いちまんえん・・・?

なんで急に値段が跳ね上がる・・・?

注文しかけて値段聞いてやっぱりサイズ下げますって恥ずかしくて言えましぇん。

そんなわけで8寸1万円で5歳の甥っ子のため・・・だったけどこうなったら自分のためってことにして、バースデーケーキを用意したのでした。


そしてまた。

もう一人の甥っ子(お兄ちゃんのほう)の誕生日が迫りつつあります。

「今回も私がケーキを用意するよ ( ・`ー・´) + キリッ」

って言ってないけど、もはやケーキ担当になってしまったらしく、フルーツたっぷりのケーキがいいというリクエストも承ったので、銀座千疋屋のレインボーケーキを予約。

これはイチゴショート。


レインボーとは、イチゴ・バナナ・ピーチ・メロン・マロン・パイン・マンゴーのフルーツミックスのことで、夏場はイチゴショートは作っていないとのことでメロンショート(バカ高い)かピーチショートかレインボーの選択肢。

希望通りのレインボーケーキの7号は約11,000円。

ジョトォと同じ8号サイズはレインボーは作っていないとのことで今回は一回り小さめの7号で。

あーよかった。

8号だったら約16,000円也  ( ;∀;)


それにしても。

ケーキのお値段高すぎじゃない??


関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

3 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/09/06 (Fri) 14:46 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/09/07 (Sat) 09:21 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/09/07 (Sat) 09:23 | EDIT | REPLY |   

Add your comment