美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

歯のホワイトニング用マウスピース

2013
11
5年くらい前に歯医者で歯のホワイトニングをして満足いく白さになってからはホームホワイトニングでアフターケアを気が向いたときにしていた程度。

そろそろ歯の黄ばみも(ホワイトニング直後と比べて)出てきたように感じるし、真剣にホワイトニングをすることにしました。

歯医者でのホワイトニングをした後はホームホワイトニングジェルも1本6000円のところを2000円(だったか?)とかの格安で販売してくれるので喜んでたんだけど、個人輸入したら12本で5000円とかで購入できることを知ってしまう。

しかもジェルの濃度が高いタイプ←歯医者では濃度が高くなれば値段も高くなる。

コレが歯医者と同じヤツ。
1-IMG_1088.jpg


2000円でも安いと思っていたのに、アメリカなら1本あたり数百円で買えるところを数千円で販売するってどんだけボッタクリだよって思ってしまってからジェルを買いにホワイトニングをした歯医者に行かなくなってしまって数年。

マウスピースが古くなってしまったので、新しいものを自分で作成することに。

っていっても、売っているのです。

こんなのが↓


熱湯につけてシリコン(?)を柔らかくして歯型を取って固めて作成するというセルフマウスピース制作キット。

上下分2個で1700円。

でも歯医者で作ったらきっと数百円で作れるんだと思う。

歯ぎしり対策を・・・って言っても作ってくれるかもしれないけど、めんどくさいので自分で作るさ~


まずは注文。


ところで。

こんなものがあるらしい。

タンダパールキットというらしい。

VOCEで紹介されたそうで、

「1回5分のトリートメントを朝晩するだけで、5日間で歯がピカーッと白く!今までは難しかった歯の裏側まで360度ホワイトニングが可能!イオンの働きを利用することで、ジェルに含まれる過酸化物が効果的に歯の汚れを除去するため、歯にしみない画期的な製品です。」

だって。


これ欲しい。

ただ、本当に効果があるんだろうか。

雑誌で紹介されたからって効果があるとは限らないし。


関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

2 Comments

chitose  

はじめまして(^^)

初めてコメントさせていただきますm(_ _ )m

ずっとこっそり拝見させていただいていたので
少し緊張です(笑)
美女道子さまを参考にハイドロキノン トレチノイン その他もろもろ・・・ 
以前より肌の調子もよく とてもとても感謝しております!
いつも丁寧な文章ありがとうございます☆
(やっとお礼が言えてひと安心( ´艸`))

今回は 歯のホワイトニングの記事
そして とっても気になっていた自作するマウスピース!
こちらの商品レビューで 
ちゃんと作るのは結構難しいwwと書かれてる方も
チラホラでしたので 購入を悩んでいましたσ(^_^;)

実は私は歯科で作った物を使っているのですが
主人が私の歯をみて興味深々・・・
彼はお安いこちらでチャレンジしてもらおうかと(笑)

お忙しいと思いますので いつかお手すきの際に
型の作り方のポイント注意点など
教えて頂けたら幸いです☆

突然のコメント 長文になり失礼しました(≧▽≦)
これからも 愛読者の一人として宜しくお願いします
m(_ _ )m

まだまだ 暑い日が続いていますので
くれぐれもご自愛ください♪ 


2013/09/13 (Fri) 23:10 | EDIT | REPLY |   

るう  

マウスピース

歯医者で作ると多分保険は使えているんだと思いますが5000円くらいしますよ。
食いしばりがある私はずっと愛用しています。

歯医者で型を取って銀歯入れるのと同じくらいの手間がかかるので…。

今度は、そのお湯をつけるタイプを買いたいと思っています。
それでちゃんとできるなら、コスト、時間両面で歯医者で作るよりかなり助かります~!

2013/09/17 (Tue) 18:32 | EDIT | REPLY |   

Add your comment