FC2ブログ

美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中。2018年11月 卵巣癌と子宮体癌のダブルキャンサー患者になりました。しかし、自分が癌であるという自覚が足りず、相変わらず美容とアンチエイジングに勤しむ毎日です。

洗顔は流水で30回すすぐ、が基本です。

2013
20
先日、千趣会主催のコスメイベントに参加しました。

ドクターシーラボ製品の使い方や日々のお肌のお悩みなどを、シーラボの美容部員さんたちを指導するプロの先生が教えてくださるという、今後二度と体験できないであろう貴重な機会。

私は基本的にはドクターシーラボ愛用者。

美顔器だって、二つずつ持っています。

これはイオン導入機の新旧タイプ↓ 
イオニカルセット
→2日に1度の割合で初代のイオン導入機を愛用中。

超音波美顔器も元祖のアクアソニックと2代目のアクアソニアを所有。←3日に1度の割合でアクアソニックを愛用中。

今は無きオゾン美顔器。←今までに3回くらいしか使ったことない。

ゲルマニウムローラーだって持っている。←時々しか使わない

今では過去の美顔器がすべて一つになったドクターシーラボ ソニックリフトスペシャルというものがでているけど、さすがにこれは買ってない。

欲しいけど、今までの合計6台の美顔器をどうすんだっていうことで、、、

そんなわけで張り切って参加してきたのです。

お肌の基本的なこと、例えばターンオーバーについてなどは、「保湿とUVケアだけが美肌を作る」を熟読しているので説明を聞いても、知ってたりすること多数。

ところが。

具体的なスキンケア方法については目からウロコな情報が盛りだくさんだったんです顔なし


その1 乾燥肌対策

たっぷりの水分をお肌に与えるためには最低でも20回、できれば30回以上の洗顔後のすすぎが決め手。

乾燥肌の人はメイク落としや洗顔料にもしっとりタイプを選びがちだけれど、肌の表面に油分や汚れが残ったままでは肌に膜が張られてしまい、その後の化粧水はお肌に浸透しないのです。
洗顔料で汚れを浮き上がらせたら、洗顔料に入っている油分をしっかりと洗い流さないと意味がない。

そこで、洗顔後のすすぎは最低でも20回、できれば30回以上が理想、とのこと。

水温は32度~34度がベスト。

流水ならば・・・といってシャワーでわーーーっと顔全体をかけるのなら、30㎝は顔から離さないと水圧が強すぎてお肌に刺激を与えてしまうのです。
強くゴシゴシお肌をこするのと同じことになってしまう。

また、水温が高すぎるとお肌の皮脂を奪いすぎるのでますます乾燥肌になってしまいます。


洗顔後のすすぎは30回。

今までに一度も試したことのない回数でした。

せいぜい10回くらいかな。


私はコレに北原式で身についた顔にお湯をかけるな方式で、水で30回のすすぎを実践。


そしたらあーた! Σ(゚口゚;)//チョイト

毛穴は小さくなるわお肌に透明感が出るわお肌がすべすべになるわでびっくり中。

ちょうどお水が冷たくなりつつある季節になってきたので毛穴が引き締まるのであろうし、今までの3倍の数だけ顔をすすいでいるわけだから、取りきれていなかった汚れもさっぱりと落ちたりしているのだろうし、水の冷たさに顔の血管が収縮して顔の赤みが引くから透明感が出たように感じるのかもしれないけれど、とにかく、現状はいいことだらけなのです。

こんな簡単なことなら即実践です。

洗濯だってすすぎが足りないと変なシミができたりするのだから、顔だって同じ。

基本に立ち返ることができました。




ところで。


千趣会でドクターシーラボ商品を買うと、10%のキャッシュバック、つまり10%オフになるらしい。

例のハイドロキノン HC―119 5%も10%のキャッシュバック対象でした。

ドクターシーラボの割引ってあまりないので貴重な10%キャッシュバックです。


次回は「その2 毛穴対策」です。
関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/09/20 (Fri) 14:11 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/09/20 (Fri) 14:12 | EDIT | REPLY |   

Add your comment