美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

毛穴の黒ずみの解決方法

2013
23
こんばんわkuma.gif

美女道子です美女道子

先日の千趣会主催のコスメイベントで教えてもらったスキンケアのお話の続きを少々。

今回は、これまたびっくりな毛穴の黒ずみの原因と解決方法についてです。


その2 毛穴の黒ずみの解決方法

今まで、毛穴の黒ずみは毛穴の中に詰まった汚れが原因だと思っていた。

なのでひたすら毛穴に詰まった皮脂とメイクの汚れが混ざった角栓を無くすことにフォーカスしていたのです。

そうすれば自然と毛穴は小さくなり、黒ずみは無くなるものだと。

だがしかし。

毛穴の黒ずみの原因は毛穴に詰まった汚れだけではなかったのです。

それはつまり、

メラニン毛穴

というその名の通り、色素沈着毛穴。

毛穴だって皮膚の一部です。

色素細胞もあれし、メラニン生成機能も持っている。

特に鼻は日に焼けやすい箇所。

さらにゴシゴシとこすって刺激を与えてしまっていることも。

鼻の毛穴の黒ずみが目立つのは、汚れ&メラニンだったんです。

では、どうしたら毛穴の黒ずみが目立たなくなるか、というと、


タイプ1、触ってみてザラザラした感触の毛穴ドクターシーラボ ポアホワイトピールで徹底的に毛穴の汚れ(角栓)を落とす。
こちらは即効性のあるもので、即つるつるなお肌に。フルーツ酸・乳酸の入った低刺激なピーリングゲルなので、お肌にやさしいのです。2日に1度の使用で毛穴の黒ずみが解消したとのクチコミも。


タイプ2、毛穴に角栓は詰まっていないのに黒ずみが気になるアクアコラーゲンゲル ポアホワイトリフトEXで毛穴の黒ずみと毛穴の開きを解消。

小鼻や頬はツルツルで、角栓も見当たらないのに毛穴が目立つ場合、そのほとんどがメラニン毛穴なのだそう。

つまり、毛穴そのものがシミのような存在に。

このメラニン毛穴には、いくらピーリングなどで汚れを除去しようとしても効果なし。

さらに、加齢とともに毛穴が下に垂れて滴のような形になった場合、ますます黒ずみが目立ってしまうのでやっかいなのです。

アクアコラーゲンゲル ポアホワイトリフトEXはそんな加齢&メラニン毛穴に特化して作られた美白ゲルなのです。

毛穴のメラニンを美白して、お肌を上に持ち上げるリフトアップ効果があるのでメラニン毛穴に悩んでいる人向き。

私はこのポアホワイトリフトEX<を超音波美顔器で使用。

毎度毎度のことだけど、超音波美顔器とシーラボのゲルとの併用は、もう一生手放せなくなるほど即効で肌ツヤ、ハリ、がアップする。

しばらく節約のために手作りゲルで代用してたけど、その後の肌ツヤとむくみの取れ方はやっぱり本家のゲルが一番なのです。

そしてリフトアップ効果のあるポアホワイトリフトEXを超音波美顔器で使用した場合、アクアコラーゲンゲルと比べて明らかにリフトアップ度が違う

頬骨がきれいに出て(←悪い意味ではない。)顔のむくみは取れて目はパッチリ、口角が上がって肌はツヤツヤ。

これはクセになる。


そして毛穴の美白効果も見込めるので、プラス透明感が期待できるゲルなのです。


今まで毛穴の黒ずみ対策に汚れを取ることだけに集中してきたのなら、試す価値ありです。

関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

0 Comments

Add your comment