美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

ハトムギ成分「ヨクイニン」でお肌がモチモチになるらしい

2013
03
先日、私がおススメしたトレチノインジェルの0.1%ハイドロキノン4%のクリームを使ったらシミがちょっと薄くなったと喜んだ友人が、お礼に(?)、と教えてくれた情報です。

ハトムギ(医療用語ではヨクイニン)が、どうやら美肌になるらしいと。

基本は「イボがとれる」というのがヨクイニンの代表的な効能で、これって結構有名らしい。

老人性のイボ(よくおじさんの首まわりにできてるやつ)に対しては確かな効果のようで、イボ体質の彼女の妹さんは綺麗にイボが全部取れたとか。

そしてついでにお肌もツルツルになったとか。

さらに、内臓にできるイボ、つまりポリープに対してもヨクイニンは効果を発揮するらしく、と、いうことは癌予防にもなるじゃないか。

と、いうわけで、美と健康に関する成分である「ヨクイニン」に興味を示したわけです。

調べてみたら、普通に漢方薬として薬局で「イボ・ウオノメ」などの皮膚薬として売っていた。

医薬品扱いなので効果はホンモノ。

アットコスメでの評価も高く、お肌がもっちりした、という意見が多い。

友人は粉末状のものを自然食品のお店で買っているそうで、黒糖味のポン菓子のようで美味しいといっていたので
探してみた。

コレ↓200gで500円 ナチュラルフードの伊勢豆屋さんで売っていた。


どうせなら、錠剤ではなくおいしく食べたい。
でもこのハト麦こがしのハトムギは国産じゃないっぽい。


現在国産で、そのまま美味しく食べられるハトムギを探索中。


関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

1 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/10/03 (Thu) 21:20 | EDIT | REPLY |   

Add your comment