美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

4日間ハトムギ茶を飲んだらお通じが・・・

2013
07
ハトムギの皮を剥いた中身のヨクイニンについて注目し始めてから、飲み物をハトムギ茶に変えました。

そして4日経過した先日、気がついたことが。

めっちゃ便通いいやん。

ということ。

5年くらい前からファンケルの青汁を飲み始めて以来、便秘は改善されていたのだけれども、青汁を飲まないとなんとなくお通じの間隔が開くのです。

特に最近は涼しくなってきて、冷たい青汁は寒いので飲んでいなかったのだけれども、週末は久々にびっくりするほど快便に。

日常生活は特に何も変化はないし、食事も至って普通。

考えられる変化と言えば、ハトムギ茶を食事中と食後に飲んだだけ。

ヨクイニンには利尿効果があることはわかっているけれど、便秘を解消するほどたくさんは飲んでいないし、そもそもお茶なのでハトムギの食物繊維がとれているのかどうかは疑問。

とはいえ、自ら効果を実感するとますますハトムギに対して執着心が湧いてくるのです。

早く生のハトムギを手に入れなければ。

だがしかし。ピンとくる国産無農薬、もしくは有機栽培のハトムギがなかなかみつけられないのです。

粉末のハトムギは、ほのかな甘みがあり、ほとんど無味無臭だそうです。

なので粉末をそのまま飲んだり、ヨーグルトに入れたりしてもよいのだそう。

といっても、ヨーグルトは毎日食べないし。

やっぱり生甘酒に混ぜて飲むのが一気に美肌成分が摂取できるので便利かも。


関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

0 Comments

Add your comment