美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

れんげ化粧水でたるみケア??

2013
24
ハトムギ連載はいったん終了しました。

実際にハトムギを食べているので、何か変化を感じたらブログで発表します。

さて、本日はれんげ化粧水についてコメントをいただきましたので、質問コーナーです。

今回のハトムギのテーマも大変為になりました。
私は粉では無く粒タイプを購入し、湯煎で溶かしたチョコレートを粒ハトムギにかけ、冷やして固めておやつを作って食べましたよ。
甘党なので、これなら続けられそうです∧∧


話は変わりまして、れんげの件でご質問があります。
れんげは毛穴(角栓)に効果があるとのことですが、毛穴ケアがきちんとできていればたるみは防げると聞いて、れんげもたるみに効果あるのかとふと疑問に感じました。

れんげを使いつつ、将来的にはたるみ予防で道子様オススメの再生医療などもプラスした方が良いのでしょうか。

再生医療は少しでも早い方がいいとの事なので、少し検討中なのです。
先行投資でやっておいてもいいのかなと考えております。



ハトムギ粒にチョコレートはナイスアイデアです!
私もぜひやってみます!

さて。

れんげ化粧水でたるみもケアできるのか?ということですが、さすがにそれはないのでは、というのが私の意見です。

私の経験から、れんげを使うと確かに毛穴につまった角腺が取れます。

そして角腺が取れてなくなった毛穴は徐々に小さく目立たなくなり、顔がツルっとしてきます。

毛穴に詰まっていた角腺が取れてた分、毛穴が引き締まって、たるみもケアできるのか、というとそれはちょっと疑問です。

化粧水ですから、老化によって減ってしまった肌の細胞をよみがえらせることはできないはず。

「毛穴ケアがきちんとできていればたるみは防げる」というのは、どうゆう原理からだろう??

たるみケアができていれば、お肌と一緒にたるんでしまう毛穴(いわゆるたるみ毛穴)は防げる、というのは理解できるのですけども、その逆パターンは興味深いです。

れんげでたるみが防げるとしたら、それはおそらく、お肌に極力刺激を与えない化粧水のつけ方や、お化粧をしないこと、クレンジングをしないこと、など、化粧品の成分に含まれるお肌によくないといわれる成分をことごとく排除し、肌に負担をかけずに自然の状態に戻す、というやり方が、結果的には細胞への負担を減らして細胞を長生きさせることができるから、ということなのかもしれません。

というわけで、れんげ化粧水は今後発生するであろうたるみを現状のままのケアに比べて遅らせることができるかもしれません。

そして、肌再生医療について最近思うことは、何か老化現象が出る前にやったほうがいい、ということ。

つまり、現状維持を死守するのです。

ほうれい線やおでこのシワ、頬のコケやフェイスラインのたるみが気になりだすと、鏡を見るたびに憂鬱な気分になるし、老けたなぁと実感することになる。

この精神的なストレスが余計肌に悪い。

まだ特に目立った老化現象がないと、なかなか手が出ないかもしれないけれど、毛穴が目立たなくなったりお肌にハリが出たりするので効果は実感できると思うのです。

そして何よりも、周囲に老化現象が出始めたとき、自分は変わらずに現状維持でいられる、ということが一番のアンチエイジングなわけです。

久々に会った友人のほうれい線が以前より目立つようになっていたら、最初の印象で「老けたなぁ」って思い、その印象が今後つきまとってくるわけです。

だから何か老化の兆しが出てくる前に肌再生医療を行うことで、現状維持、もしくはもっと若々しくなることで周囲に差がつくのです。

最近つくづくそう思います。


ところで。

RDクリニックは大阪に出張所ができたそうです。

http://www.rederm.com/clinic/?top_topic
堂島ライフケアクリニックにて毎週水曜日のみ北條先生がいらっしゃるとのこと。

そして来年の4月には正式に大阪にてRDクリニックがオープンするらしいです。

西方面にお住まいの方に吉報です。
関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

1 Comments

みーにゃ  

こんにちは。
みちこ様のブログのおかげでトレチノイン、まつ毛を長くできること、れんげ化粧水、北原石鹸などなど、たくさんの新しいものと出会えた私です。

感謝感謝です(>_<)

夏も過ぎ去り、トレチノインの季節・・・。
みちこさまはトレチノインを週1でされていますが、
外出時の紫外線対策と言いますか、どのような格好をされていますか?

今年の始めに、初めてトレチノインに挑戦したときは、0.1%を毎日で1ヶ月くらいやり、その時は外出するときはいつも重装備な帽子をかぶり、日傘・・・。恥ずかしかったです。
今は子どもの送り迎えなどが始まったので、そうなると常に日中も人前に出ることになるので、どのような格好をしていればいいのか・・・と思い悩んでいました。

みちこさまは日頃、どのような格好ですか?
日傘常備でしょうか?
また、夜にトレチノインをした翌日とそれ以降の日とでは装備は違いますか?

よろしければ詳しく教えていただけるとありがたいです。

2013/10/25 (Fri) 00:27 | EDIT | REPLY |   

Add your comment