美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

今年のUGG個人輸入

2013
03
今年もShoe-Store.netでUGGの個人輸入をしました。

去年よりも10円程円安だけど、大量に買わない限り缶ジュース1本程度の差額。

今年はブーツではなくモカシンを。

IMG_1299-001.jpg

ちょうど欲しいと思っていたMeenaという中敷きだけがボアになったモカシンがセール中だったのでこちらも購入。
IMG_1303-001.jpg


オーダーは2回に分けて、2足づつ。

Totalはそれぞれ

$79.95×2=$159.90と送料$38.99、$198.89

と、

$89.92×2=$179.84と送料$38.99、$218.83

配送方法は国際郵便。

そして関税がかかったのは$198.89のほう。

安い方に関税がかかった。

関税額は、4,300円に消費税・地方消費税の600円、通関料200円で合計5100円。

革靴の輸入は1足につき関税4300円か、値段の30%のどちらか高い方になります。

2足購入したのに1足分しかかからなかった。

お店のinvoiceには内容として

Shoesが1足で$160となっているので、これでひっかかったのでは?と思う。

$218.83のほうは関税がかからずスルーしました。

そこにはShoesが2足で$180と書かれており、さらに箱が関税がかかったものよりも小さかった。

おそらく、180ドルで2足、さらに箱が小さいとくれば、革靴ではないだろう、と税関は思うのでは。

そして$160ドルで1足、箱が大きくてこの季節、とくればブーツか?ということになりチェック対象になるのでは?

なんて、そんな細かいところまで税関が見ているかどうかわかりませんが、今回は合計金額が安い方に関税がかかりました。

でもなんで1足にしかかからないのかが不明。

中身開けてみてるから、2足入っているのわかっているはずなんだけどな~。


関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

1 Comments

asuka  

はじめまして!
UGGの個人輸入をしようとしてて、sheepskinshoes.com→shoe-storeにshippingの関係でお店を変えようか悩んでたら記事がupされててうれしくなりました!
休みでお店からの返信がなくて週明けが待ち遠しいです。

モカシン可愛いですね!
関税も参考になりました。今回は注文されてからどのくらいで届きましたか?

2013/11/04 (Mon) 00:28 | EDIT | REPLY |   

Add your comment