FC2ブログ

美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中。2018年11月 卵巣癌と子宮体癌のダブルキャンサー患者になりました。しかし、自分が癌であるという自覚が足りず、相変わらず美容とアンチエイジングに勤しむ毎日です。

トレチノイン後の日焼け対策

2013
07
はとむぎおこしがあと6袋・・・

1ダース(12袋)買ったので半分消費。

1日平均2枚食べてマス。

本日はトレチノインを塗っている時の日焼け対策についてのご質問です。

道子様のブログのおかげでトレチノインまつ毛を長くできることれんげ化粧水北原石鹸などなど、たくさんの新しいものと出会えた私です。

感謝感謝です(>_<)

夏も過ぎ去り、トレチノインの季節・・・。
道子さまはトレチノインを週1でされていますが、
外出時の紫外線対策と言いますか、どのような格好をされていますか?

今年の始めに、初めてトレチノインに挑戦したときは、0.1%を毎日で1ヶ月くらいやり、その時は外出するときはいつも重装備な帽子をかぶり、日傘・・・。恥ずかしかったです。
今は子どもの送り迎えなどが始まったので、そうなると常に日中も人前に出ることになるので、どのような格好をしていればいいのか・・・と思い悩んでいました。

道子さまは日頃、どのような格好ですか?
日傘常備でしょうか?
また、夜にトレチノインをした翌日とそれ以降の日とでは装備は違いますか?

よろしければ詳しく教えていただけるとありがたいです。



本格的にトレチノインの季節になってきました。

以前のブログに週1回くらいの割合でトレチノイン全顔パックをやっている、と書いていたかもしれませんが、現在は週1回もやってません。

テキトーです。

連休前で外出の予定がない時などにトレチノインを全顔に塗ってハイドロキノンで美白しています。

これからの季節は紫外線量も減ってくるので今までよりもトレチノインの頻度が高くなることは確かです。

さて、トレチノインを塗っている時の日焼対策ですが、私は特別なことは何もしてません。

日焼け止めはトレチノインを塗っても塗らなくてもヘリオケアウルトラジェルSPF90を塗り、トレチノインを塗った後に外出する場合はヘリオケアの飲む日焼け止めを飲んでます。

日傘はほとんど差しません。

今年の夏、生まれて初めて日傘というものを購入しましたが、2回しか使わなかった。

帽子をかぶる時はすっぴんで近所をうろうろする時のみ。

つまり、トレチノインを塗っても塗らなくても外見での日焼け対策は変化なしです。

その代わり、夏場はトレチノインは使いませんし、どうしても透明感にかける・・・というときは天気予報を見て雨や曇りの日を狙って行います。

参考にならなくて申し訳ないのですが、日焼け対策はちゃんとやらねば、と言ってる割には自分の日焼対策はお粗末です。

日焼けを気にし過ぎて外出がいやになったり、ストレスを感じるようになってはなんのためにトレチノインを塗って素肌美を目指しているのかわからなくなりますし。

ストレスも紫外線と同じように肌細胞を殺してしまうので要注意なのです。

ストレスを感じない程度にやるのがポイントです。

関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

1 Comments

みーにゃ  

お忙しいところお返事、ご丁寧にありがとうございました。
日焼けを気にし過ぎたり、外出するのが嫌になったら意味がないというのはとても納得しました。

紫外線予防のあり方、効率的な方法を新たにヘリオケアや飲む日焼け止めを候補に加えて、考え直してみたいと思います(^^)

本当に貴重なコメントありがとうございました。

みちこさまにお返事がいただけて嬉しかったです♡

2013/11/18 (Mon) 04:31 | EDIT | REPLY |   

Add your comment