FC2ブログ

美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中。2018年11月 卵巣癌と子宮体癌のダブルキャンサー患者になりました。しかし、自分が癌であるという自覚が足りず、相変わらず美容とアンチエイジングに勤しむ毎日です。

細胞を健康にして老化を遅らせる方法

2013
13
ただ今「妻の化粧品はなぜ効果がないのか 」を熟読中。

朝っぱらから美容について考えるの巻↓
IMG_0035-001.jpg

今回も「保湿とUVケアだけが美肌を作る」に引き続き、目次だけみても興味深い内容だらけです。

例えば・・・

「くすみ」と「シミ」はなぜできるのか
なぜ紫外線が肌のトラブルを引き起こすのか
カロリーゼロの食品でも肥満する
老化のメカニズムとは?
砂糖を控えることで細胞の老化を防げる

などなど。
これほんの一部の目次ですけど、とにかく早く読まねば、と気が焦るほどの私にとっては誰も教えてくれない、調べるのにもどの分野で調べたらいいのか、がわからなかった情報だらけ。

ダイエットの本を読むと、食事療法や栄養の消化吸収については書いてあっても、それによって細胞レベルでどんな影響がでて、実は肌にどんな影響があるのか書いてない。

RDクリニックは細胞の培養によるアンチエイジングを専門としているだけあって、全てにおいて細胞レベルでの出来事が書いてある。

人間は細胞の塊です。

細胞を元気にさせる方法、これが理解できていないと受け売りの美容法を一生懸命やっても効果は限定的なのだと思う。

この夏にくじ引きでホームベーカリーが当たったために、すっかりパン作りにはまってしまい、毎日せっせとパンを作っているのだけど、パンの本の材料には、「冷水」を使うパンと「冷水」と書いていないパンのレシピがある。
けれどなんで「冷水」を使わないといけないのか、「冷水」を使わなかったらどんなことが起こってパン作りが失敗するのか、を書いてあるレシピ本がないのです。

パン作り教室に通ったり、調べればわかることかもしれないけど、レシピを作る人はわかっているはずなので、一言そうすることの意味を付け加えてくれたらパン作りが理解できる。

調味料を入れる順番の「さしすせそ」、にも味が浸透しやすいとか、それなりの科学的な意味があるわけで。

なぜそうする必要があるのか、がわからないから言われた通りのことしかやらず、新しい情報に振り回されてしまう。

料理は科学です、っていう言葉があったような気がするけど、美容だって科学です。

どうして老化が起こるのか、がわかれば自分で老化を遅らせたりすることができるっていうのも理解できる。

シミもシワもたるみも全部老化現象。

スキンケアだけではない、全身の細胞レベルで老化について教えてくれる本です。

そして。

老化の元凶になるのが紫外線。

そんな紫外線について、医学的観点から見た紫外線対策や正しい紫外線対策についての無料セミナーがあります。

いつもRDクリニックで診察してくれる濱元先生が紫外線についてのセミナーを開催されるとのこと。
http://www.cellbank.jp/info/seminor_h/?top_menu#app

直接お医者さんから紫外線対策について教えてもらえることってほとんどないように思う。

さらに私のおススメポイントは、RDクリニックの先生なので、細胞レベルでの影響について詳しいこと。

人間は細胞でできています。

紫外線は細胞を破壊します。

紫外線について専門の先生から正しい知識を教えてもらえば、自分で老化を食い止めれられるはず。


関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

0 Comments

Add your comment