美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

ハトムギ粉末を飲み始めて1ヶ月後の変化

2013
25
ふと気がつけば、ほうじハトムギ粉末を飲み始めて既に1ヶ月が経過。

母親も私に便乗して食べているので、二人で消費して現在2袋目がもうすぐ無くなろうとしています。

同時におやつにはいっこでもにこでもサンコーのはとむぎおこしを食べ、お茶はハトムギ茶を毎食時に飲み、この1ヶ月ハトムギ三昧でした。

そこで最近気がついたことが。

暖房の季節になって、部屋はエアコン、オフィスもエアコン完備で、外の空気は乾燥中。

ところが顔の乾燥を全然感じない。

まだ季節が完璧に乾燥の季節になっていないのか、今年は去年に比べて乾燥注意報の発令数が少ないということもあって、そんなに乾燥してないのか・・・

とにかく、顔が乾燥してピンチっていう状況には全くあらず。

よって例年のようなハンディミストの出番が全くない。

エアコンは今月の初めからはフル稼働中だし、室内の空気は乾燥していると思うんだけどな・・・

なんせ、私は全然気にならない。

でも、だからといって、いつも以上にしっとり潤っているっていうこともなく。

つまり、変わらず。

これは、ハトムギによる美肌効果なのか??

ちなみに、ハトムギを飲み始める前も現在も、ハトムギが効果があると言われているイボが私にはないので実証できず。

もし、乾燥しにくい素肌、がハトムギのおかげだとしたら、それってハトムギに含まれるコイクセノリドという不飽和脂肪酸が、肌の新陳代謝を促進する作用がある、ということに由来している
(詳しくは「ハトムギで美肌になる理由」をどうぞ)

その他には、

・お通じがよくなった。(前にも書いたけど)
・浮腫みにくくなった・・・といえばそんな気もする。

くらいでしょうか。

朝起きて顔がむくんでいる、ということは最近ではほぼ無くなったのは事実。

もともと便秘ではなかったけれど、スムーズに出るようになったという変化はある。


このくらいでしょうか。

ハトムギの美肌効果を実感するため火いは、もうちょっと冬本番になったときのエアコンの部屋での顔の乾燥具合を観察する必要がありそうです。


関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

1 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/11/26 (Tue) 03:54 | EDIT | REPLY |   

Add your comment