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美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中。2018年11月 卵巣癌と子宮体癌のダブルキャンサー患者になりました。しかし、自分が癌であるという自覚が足りず、相変わらず美容とアンチエイジングに勤しむ毎日です。

O脚の原因になる座り方

2013
28
昔買ったO脚矯正の本を引っ張り出して熟読中。
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みるみる脚からヤセてきた 奇跡の山田式・下半身ストレッチ法

今回のO脚の一番の原因は、床への直座りの姿勢が悪い、ということだと勝手に判断。

わかっていたんだけど、ついついあぐらをかいたり、ペチャンコ座りをしてしまっていたし。

一番脚に良い床への座り方は「長座(脚を伸ばして座る」なんだけど、背もたれなしの長座はかなりきつい。

腹筋と背筋を使わないと後ろへ倒れてしまう。

まさしく自宅で行うピラテスのようだけど、そんなに頑張って毎日座るのは性分に合わない&疲れるので続かない。

とにかく、毎日の習慣にするためには無理があってはダメなのです。

今は出来るかぎりO脚がひどくならないような座り方をするしかないわけで座椅子の購入を検討。

この際、骨盤矯正ソファーにするかも迷い中。

これ↓が気になる。

使ったことある方コメント下さいまし。

そんなわけで、O脚がひどくならないために床への直座り時に気をつけるべきことをみるみる脚からヤセてきた 奇跡の山田式・下半身ストレッチ法より抜粋してみました。


O脚の原因になる座り方

・体育座り
・ペチャンコ座り(両足を曲げてその間にお尻を落とす座り方。正座を崩したような座り方)
・横座り(通称、お姉さん座り)
・あぐら
・親指同士を重ねて座る正座


結局、長座以外はほとんどがダメな座り方。

かろうじて、正座でも脚を重ねずに、踵を揃えてその上にお尻をのせる座り方なら大丈夫なんだそう。

上記の座り方の中でも、特にペチャンコ座りは膝から下の骨を大きくねじれ曲がってしまうため、強度のO脚への近道となるそうなので、厳禁です。

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