美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

【培養ヒフ】ほうれい線への注入量

2013
03
ホームベーカリーが途中で止まる現象が起きています。

クジ引きで特賞を引き、当たったホームベーカリーなので名もないメーカーの安いやつ。

それでも「エスプリ・ド・ビゴ」のホームベーカリーレシピのほんのおかげで美味しいパンが作れていたのだけど、最近ハネが途中で止まってしまう。

生地が固くてねばっこいのでハネの回転馬力が伴わないことが原因なんだろうけど、最初は同じ分量でもチャンとまわっていたのに。

もしかしたらテフロン加工の容器のテフロンがあまり効かなくなってくっついてしまっていることが原因かもしれない。

ホームベーカリーといえば全自動パン焼き機。

なのに最近ではヘラを片手にホームベーカリーの横で待機。

パン生地をこねているハネが止まったら蓋を開けてヘラで生地を持ち上げてハネがまわるように援助しなければならない。

これじゃあまるで餅つきの合の手じゃないの。

とか思う今日この頃・・・snoopy.gif

さて。

RDクリニックでの肌再生医療での注入量に関してご質問いただきましたので、本日はこのネタです。


注入量についてとても迷っています。今考えているのは0.5を2回なのですが、それで効果が出るものかと。
そこで、(図々しいのですが)道子様がほうれい線に注入されたのは何ccか、教えて頂けないかと思いまして、、、



ご質問いただきありがとうございます。

皆様からの様々なご質問は大歓迎なので遠慮せずどしどしお寄せください。

ただし、自分が体験したことのない美容法等に関してはお答えできませんので悪しからず・・・

私はほうれい線には1ccを2回、合計2cc注入しました。

注入量に関しては特に何も考えずに、RDクリニックで推奨されている基本プランで行ったのです。

ほうれい線の場合、1ccで両頬のほうれい線への注入量が確保できるのだと思うので、0.5ccだと片方だけ?って感じになるのかな?

厳密に0.5ccで左側のほうれい線のみ、みたいには決まっていないのではないかと思いますけど、やはり片側だけに0.5ccは注入しないと効果が感じられないのかもしれないです。

注入個所や現在の年齢とかによっても効果の出具合が違うのだと思うので、無料カウンセリングでしっかりと先生に聞いてみてくださいネ。

ちなみに、1週間の間隔を空けて2回注入する理由は、1回目の注入で針でブスブスと刺されて傷ついた細胞が自然治癒力によって回復しようとするときに成長因子なるものを放出し、細胞の働きが活発になることを利用しているのだそうです。そのほうが新たに注入する細胞がより定着しやすくなるのだそうです。

私はほうれい線に注入する時に、小鼻周辺の毛穴の開きが気になると先生に話したら、小鼻付近をちょっと多めに注入してくれました。

そのおかげで、毛穴の開きが改善されて、大満足です。

今思うに、毛穴の開きの改善ってすごく困難です。

毛穴の開きが改善されれば肌が滑らかになるし、顔全体が明るくなります。

毛穴が目立たなくなるだけで若返り効果もある。

ほうれい線への注入といっても、ほうれい線の上をなぞるように注入するだけではなく、その近辺へ細胞を入れるわけなので、当然自然と毛穴の開きも改善されたりする。

これが肌再生医療が他のピンポイント美容法との違いなわけで、肌の細胞という、シワも弛みも毛穴の開きも引き起こす原因である細胞の減少、という元凶に、培養した細胞を注入して細胞の数自体を増やす、という治療でその元凶を無くすから注入個所のシワだけではなくたるみや肌ツヤ、毛穴の開きなども一緒に改善されてしまう、ということが起こる。

私はむしろこのついでに的な効果のほうがすごいと思っていて、肌再生医療をお勧めする理由です。

というか、「ついで」ではなく、理にかなった治療法なんだけど。

一度に出ていくお金はお高めだけど、その後の化粧品代や日々の暗い気持ち(シワが気になって)等を考えたら、安いと思うのです。

後は保湿と紫外線ケアだけをしっかりしていれば、安い化粧品でも高価な化粧品でも効果は同じ。

改善される可能性がより高い方にお金を使う方が使った甲斐があるわけで。


と、いうわけで、私はほうれい線に合計2回で2cc入れてマス。

関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

1 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/12/23 (Mon) 19:11 | EDIT | REPLY |   

Add your comment