美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

やっぱり肌の乾燥を感じない

2013
06
今から約10日前の11月25日、「ハトムギを飲み始めて1ヶ月後の変化」で書いた、「

「乾燥の季節でエアコンガンガン使っているのに肌の乾燥を感じないんです」っていう件。

今もなお、”肌が乾燥している”、と感じる気配はありません。

相変わらず毎日おおさじ1杯(もしくはティースプーン2杯程度)のはとむぎほうじ粉末を食べてい、ハトムギ茶をのんでいるのですが、世の中的には乾燥しているのでしょうか。

去年はハンディミストが手放せなかっただけに、この季節に全く肌の乾燥を感じないのは自分だけなのか、日本列島が乾燥していないのか、わかりません。

もう一つ気になることは、ただ今真っ最中のトレチノインを全顔に塗布後の顔の皮剥け。

いつもなら、皮が剥け始める1日前くらいから顔がつっぱるような乾燥をかんじるのだけど、今回は全く異変なし。

違和感を感じないからいつも通りに生活をしていると、表情の変化で動いた顔の皮(表皮)が自然とペロンとめくれていた。

特にほうれい線付近は激しく剥けてました。

なんでなんの前触れも無しに突然剥けるんだよーとか思うも、これはもしや、顔の乾燥を感じなかったからなのでは?と思ってみたり。

もしこれが、はとむぎを食べていることによる肌の潤い度の変化ならすごいことなっしー。

真相をしるために、肌の水分率などを測る機会があればいいのだけど、あいにく(?)持ってない。

実感としては、今年の冬は、室内でも十分な湿度があるな、っていうこと。

異常気象か私の肌が変化したのか。

もしくはただ単に自分がすごく鈍感になっているのかも?


国産のほうじ粉末が登場!富山県産ソレイユシリーズ国産はとむぎほうじ粉末 150g

国産のほうじ粉末が登場!富山県産ソレイユシリーズ国産はとむぎほうじ粉末 150g
価格:882円(税込、送料別)

関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

1 Comments

ハミングバード  

ヨクイニン

いつも参考になる記事をありがとうございます。
ハトムギについての記事を読んですぐ、私はDHCの「はとむぎエキス」を飲み始めました。
気になり始めていた首のザラつきがおさまりつつあります。
お風呂上がりにはすぐに化粧水をつけないとつっぱっていたのに、今はほとんど気になりません。
むしろ化粧水なしでもすべさらしています。
あと、もうひとつ思い当たる点があります。
この季節になると頭皮が乾燥してヒリヒリして痛いくらいになるのですが、それもありません。
これすべてヨクイニン効果だと素晴らしいですね☆ 

今後も楽しみにしています。

2013/12/06 (Fri) 22:39 | EDIT | REPLY |   

Add your comment