美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

ニベアとドゥ・ラメールは成分が同じ?

2013
13
結構有名な話らしいけど、最近まで全く知らなかったのが、ニベアとドゥ・ラメールの成分が酷似している、ということ。

ニベア」といば、私が真っ先に思いつくのが、「ハンドクリームですよね?」っていうことなんだけど、どうやら違ったらしい。


「ニベアは健康でしっとりした素肌を保つスキンケアクリーム」by 花王ニベアHP とのことで、顔に塗るクリームだった。

そしてドゥ・ラ・メールといえば、セレブ御用達のフランスのスキンケアクリーム。


ニベアの青缶が 169gで約500円なのに対し、ドゥ・ラメールは100mlで45,000円びっくり1

昔読んだ雑誌で、女子アナの対談特集があって、「もし無人島にひとつだけスキンケア製品を持っていくとしたら、何を持っていく?」という質問に対して、あるセレブな元女子アナが、「ドゥ・ラメールのクリーム」と言っていたのを思い出します・・・

「このクリームを塗った翌日はお肌が確実にちがう!」とか、「デートの前はドゥ・ラメールのクリームをパック
したら翌朝は内側から輝くようなお肌になる」とか言ってたっけっか・・・

そんな私もまるでサンプルのようなサイズのドゥラメールのクリームを約3,000円くらいで購入して使い、「やっぱり違う!」と喜んだ記憶がございます。

いつかドゥ・ラメールのクリームを日常のスキンケアとして使えるようになりたい・・・と誰もが(?)思う女子の夢のコスメがドゥ・ラメールなわけです。

なのに、まさかそのクリームの成分がニベアと酷似しているとは。

イギリスのMail Onlineでは実際に女優のAlison Steadmanさんが顔半分にニベア、もう半分にドゥ・ラメールを塗って、1ヶ月の実験を行ったのだそう。


なんか、ぱっと見、ニベアの方が肌がツヤっとしてるような気もする。

そういえば、確かにドゥ・ラメールとニベアのクリームの触感が似ている。

結構固めの、それこそニベアみたいな感じのクリームだったような。

そして酷似していると言われているそれぞれの成分を比較。

ニベアとドゥ・ラメールの成分
ニベアドゥ・ラメール

ミネラルオイルミネラルオイル

褐藻エキス
ワセリンワセリン


グリセリン
水添ポリイソブテン水添ポリイソブテン
シクロメチコン
マイクロクリスタリンワックスマイクロクリスタリンワックス
ラノリンラノリン
アルコールアルコール

ライム果汁
パラフィンパラフィン

エタノール
スクワラン
ホホバ油
オレイン酸デシルオレイン酸デシル
オクチルドデカノールオクチルドデカノール
ジステアリン酸Alジステアリン酸Al
ステアリン酸Mgステアリン酸Mg
硫酸Mg硫酸Mg
クエン酸クエン酸

パンテノール
安息香酸Na安息香酸Na

水添野菜油

シアノコバラミン

カロチン


これが一応公表されている両者の成分。

本当にほぼ同じ。

成分表の上位にある、含有量が多めでドゥ・ラメールにしか入っていない成分の「褐藻エキス(ヒバマタエキス)」は、海域沿岸の潮間帯上部の岩上に群生している海藻から抽出した成分で保湿作用・皮膚再生作用・血行促進作用があり、肌にうるおいを与え、乾燥から肌を守り、ハリを与える効果があるとのこと。
この褐藻エキスがよほど高価なものなのか、成分表にはないドゥ・ラメールの主成分「ミラクル ブロス™」とやらが、特殊な処方によって配合されているとのことなので、これの研究にものすごいお金をかけたのか。

いずれにしろ、成分が酷似していることは確か。

そしてイギリスの女優さんの1ヶ月間の実験結果はなんと、ニベアを塗っていた方の肌の方が肌の水分量が高く、顔の赤味は減って、目のまわりのシワが消えたとのこと。

ちゃんと専門機関へ行って肌の保水量などを調べてもらっているのでかなり信憑性があります。

今回の実験では、Alisonさんはどちらも肌の調子は良くなったと言っています。

妹さんにも已然より若く見えると言われたらしい。

けれど実験結果として数値でニベアの方が上回っているわけなので、わさわざ4万もするクリーム買う利油が無いのです。

お金が余っててしょうがないなら話は別ですが。

500円のニベアが素晴らしいスキンケア効果を持っているとわかれば、全身ニベアでスキンケアしてもドゥ・ラメールと同じ、それ以上の美肌効果があるのだから買わなきゃ損な気がする。


と、いうわけで今からニベアをゲットしに行ってきます。
関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

0 Comments

Add your comment