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まっすぐ脚になるストレッチの効果

2013
17
このブログによると、私は11月26日からお風呂でモテ脚骨盤ストレッチレッスンの本に従って、

・足首をまっすぐにするストレッチ
・足の長さを揃えるストレッチ
・ヒザ下O脚矯正ストレッチ

この3つのストレッチをやっていることになる。

あれから1日か2日くらいはやらない日があったけど、ほぼ毎日真面目にストレッチを行っていました。

すると。

今では太ももと膝は力を入れなくてもくっつくようになった。

座った時に足を組む癖がなくなり、お行儀よく膝を揃えて座っていられるようになった。

という変化が。

当然、座っている時にはお尻を内側に入れる座り方を実践。(詳しくは「無理なく足を閉じて座る方法」に書きました)

まだまだ膝下の0脚は治っていないので続けますが、まずは一安心。

これからは

・膝下を伸ばすストレッチ


を追加。

実際に膝下を伸ばすストレッチなのだそう。

足の長さに左右差がある場合には治るらしいけど、本当に膝下が伸びるんだろうか。

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