美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

全顔トレチノイン連続3日目 顔が水っぽく。

2014
08
本日で全顔トレチノイン連続3日目です。

昨夜、お風呂で洗顔時にちょっとばかしこすって剥けかけた皮を無理にはがしてしまったのがいけなかったのだけど、その後はトレチノインを塗ってもビタミンCローションをつけても激痛に見舞われました。

とにかく、こすったり無理に皮を剥いてはいけないのは鉄則。

反省しつつ、昨夜は保湿のためにニベアをつけて就寝。

本日は朝は恐る恐るれんげ化粧水をつけてみたところ、昨夜ほどしみることもなく、ちょっとピリッとする程度。

顔全体がほんのり赤くなり、「暑いの?」と聞かれる感じ。

戦後3番目の大雪の日だというのに、暑いわけありません。

でも、「顔が水っぽい」と友人から言われたので、つまりはツヤツヤしている、ということで、これは自分でも感じるので赤くなったのは、まあよしとしました。

現在は再びアゴ周辺の皮が剥けてきました。
IMG_0245.jpg

そして今日も洗顔後にトレチノインを塗りました。(さっき風呂入った)

昨日ほどじゃないけど、しみた・・・顔なし



関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

0 Comments

Add your comment