美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

首へのトレチノインは個人差あり。

2014
10
こんなコメントをいただきました。ありがとう

首へのトレチノインですが 私はガンガン塗っています。
月に1回 2日塗り続ける感じです。かゆみなど全くないです。皮膚の弱さは個人差があるのでしょうね。
だから ぜひトライしてみてくださいね。
私も 首の老けが気になり塗っています。

あと私も5日間 トレチノイン&ハイドロキノンを 朝晩塗り続けた事がありますが 4日目くらいから
顔が真っ赤に腫れて ハイドロキノンを塗ったら
激痛でうちわであおいで 本当にのたうち回っていました。仕事はしていないので 外には出なくて良かったです。

その後 お肌ピッカピカになりましたが 激痛のリスクは もの凄いのでそれからは2日にしています。



首へのトレチノイン、つまりは、効果も反応の出具合も個人差あり、ということですネ(あたりまえだけど)。

全顔トレチノインに関しては、本日の夜で5日連続塗りに。

現在は、

夜➜北原石鹸Nをぶくぶくに泡だてて優しく洗う➜水ですすぐ➜やさしく拭く➜ビタミンCローション➜トレチノイン➜ニベア

朝➜北原石鹸Nをぶくぶくに泡だてて優しく洗う➜水ですすぐ➜やさしく拭く➜れんげ化粧水

といったスキンケアの流れ。

さすがにトレチノイン連続使用中は刺激が強すぎることがわかっているので夜のれんげ化粧水は使いません。

なぜか顔が痛いのは夜のみなのです。

おそらく、お風呂で皮がふやけた際にさりげなくこすったりしていることが原因だと思われます。

絶対ダメだってわかってるのに、つい触ってしまう・・・

本日は(も)小鼻周辺の皮は剥け、アゴあたりもちょっとボロッとしている感じ。

顔全体は突っ張っているような、乾燥しているような、そんな感じです。

おそらく、刺激で顔が腫れているのだと思うけど、顔のハリが半端なくいいので、これはこれで結構気に入っています。

トレチノインの効果がすぐに出ることはないですし。

本当はハイドロキノンを一緒に使いたいのだけど、今の状態で併用したら激痛に見舞われるのはわかっているので、先日注文したルミキシル待ちです。

だけど・・・

今私が使っているトレチノインは、開封してから1年くらい経過しているものなのです。

一般的に、トレチノインは開封してから1~2ヶ月で効果が半減してしまうので、1ヶ月毎に新しいものと取り換える、といわれています。

今の私のトレチノインは開封後1年でこの効果なので、新しいトレチノインを毎日全顔に使ったらどうなる事かと想像すると、いくらトレチノインには慣れているといっても、ちょっと躊躇しちゃいますね・・・

しばらくは1年前のトレチノインを使い続けることにします。




関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

1 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/02/11 (Tue) 18:18 | EDIT | REPLY |   

Add your comment