美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

全顔トレチノイン 連続6日目 毛穴が目立たなくなる。

2014
12
昨夜で全顔トレチノイン連続6日塗りが終了。

ここ2日間は必至でこらえて顔をさりげなくこすったり、剥けかけた皮を毛抜きで引っ張って剥いたりするのをやめたところ、トレチノインを塗った後の激痛も無くなりました。

ほんの少し、ピリッとする感じ。

それもおそらくは、必死で我慢しているつもりでもさりげなく頬をこすったりしていることが原因だと思われます。

なので、私の場合はトレチノインを塗った後、触ったりこすったりしなければヒリヒリと傷むことが無かったんだと思います。

顔の皮剥けも、口の周りは毎日剥けてくるけど、それ以外は初日に比べたら落ち着いてきていて、日常生活に支障はでておらず。

そして相変わらず肌がピ~ンと張ったような、水っぽい感じで、最近では顔の中心部の毛穴が目立たなくなってきたと実感。


だがしかし。

トレチノインの効果はそんなにすぐにはでないのです。

おそらく、顔がいつもより腫れていることによって、肌にハリができ、毛穴も目立たなくなっているのだと思うのだけど、顔の腫れ具合は微々たるものなので、このおかげで肌がピーンとしていて毛穴が目立たないならそれはそれでよいのではないかと。

むくんでいる時とは違って、目が小さくなるとか、顔が腫れぼったいとか、そんな感じではないのでね。

現在の状態で比較的満足です。

関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

0 Comments

Add your comment