美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

目の下の茶クマを改善する方法

2014
26
今日は質問コーナー

この1週間くらいにコメント欄にてご質問いただいた方の中で、全て文字化けして読めないものがあります。

お心当たりの方で、何か私の回答が必要なコメントをいただいていたのでありましたら、お手数ですが再度ご投稿くださいませませジブリ


39歳くらいから目の周りの血色が悪くなり 茶色グマになっています。
アラフォーの友人達もみんなです。化粧が濃い訳でもないので 色素沈着によるものではなさそうです。私だけは ケアプロストのせいかも知れません。良い改善方法があれば教えてください。



目の下の茶グマ。

芸能人で、すっぴんで目の下のクマが激しいのは"”友近”とか”いとうあさこ”などがふと浮かびます。

私は目の下のクマはそれほど気にならない(と、勝手に思っているが)ので悩んだこともないけれど、以前同じような質問を頂いた際に、調べたことがあったので、こちらの記事をまずはご参考にしてください。

目の下のクマの根本的な原因は、目の下の皮膚が薄くなったことによって、静脈という血管が透けて見えてしまっている状態のこと。


これを治すには、

・皮膚の厚みを増す
・血液の流れをよくする


この2つが手っ取り早いと思われます。

「皮膚の厚みを増す」ということはつまり、皮膚が薄くなっている、ということ。


目のくまの1番の原因は、皮膚が薄くなることです。
肌はコラーゲンやエラスチンが減少すると皮膚が薄くなり、その下の色素(ヘモグロビン『血の色の色素』やミオグロビン『筋肉の色の色素』)が透けて見えるようになります。これが目の下のくまです。 by RDクリニックHPより



皮膚を厚くするのに一番手っ取り早いのはホウレイ線などでもおなじみの肌再生医療。

お金をかけずに自分で気長にやるならば、今私が行っているトレチノインを塗る、という方法もあるかも。

トレチノインには、細胞分裂を促し、肌の角質層(表皮)を厚くする効果があるのです。
 (参考にどうぞ→「角質培養とトレチノイン」)
トレチノインを全顔に塗った場合、効果が出るまでに数ヶ月~数年かかるかもしれなく、その間の顔の皮剥けには我慢しなければならないことも。


もっと手っ取り早いのは、とにかく血流を良くすること。

目のクマ部分を走っている静脈は、酸素を運び終わって老廃物を運んでいる血液。

この血液が滞+皮膚が薄くなることによってクマとなって出現するわけで、まずは目の周りの血液循環を良くすることが一番の手っ取り早くてお金のかからない解決法でしょうか。

私なら・・・

まずは超音波美顔器で血行促進します。




関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

2 Comments

なおきく  

すいません、もしかして

文字化けは私でしょうか????

2014/02/27 (Thu) 13:58 | EDIT | REPLY |   

美女道子  

Re: すいません、もしかして

> 文字化けは私でしょうか????

いえ~。

なおきくさんからのコメントはちゃんと読めました。
お返事遅くなってすみません。
近いうちに記事にします~。

2014/02/27 (Thu) 17:28 | EDIT | REPLY |   

Add your comment