美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

全顔トレチノインで20日間の状態

2014
28
顔全体の肌つやをよくして、小じわを無くし、目立つ毛穴もできるだけ無くしたかったので始めた毎日全顔トレチノインでの美肌法。

昨日ちょうど開封後半年以上経過していた効力が弱まったトレチノインジェル0.1%を使い終わったので、本日より新しいトレチノインを使います。

開封したてのトレチノインは、開封済みのものと比べたら効果が強いのです。

なぜならば、空気に触れると酸化してしまうので、効果は半減するらしい。

時間が立てば経つほど酸化度は高くなるので、できれば1ヶ月毎に買い代えろ的なことが書いてあったりします。

私はそんなこと気にせずに全部使い切るまで約半年~1年??くらい使ってますが、それでもちゃんと効果が出てるので気になりませんが、これから新しいもトレチノインを使った時にどのように反応するのかちょっと不安顔なし


毎日全顔トレチノインで、本日までの経過をご報告走るスヌーピー


全顔トレチノイン20日の記録(赤味や皮剥けの状況中心)
※毎日お風呂上がりに夜のみトレチノイン+ニベア使用。


1日目・・・変化なし
2日目・・・ちょっと皮が剥け始めたので、お風呂でこすって無理に皮を剥く
3日目・・・こすったせいでトレチノインや朝のれんげ化粧水を着ける際に激痛&顔全体がほんのり赤くなり、「暑いの?」と聞かれる感じ。顔が水っぽくなったと言われる。

4日目・・・しみる程度の痛み。我慢しつつ連続でトレチノインを塗る。
5日目・・・皮がむけてきても我慢してこすったり触ったりしなければ、トレチノインを塗ってもしみることはなくなった。
6日目・・・皮が剥け終わって見た目が落ち付く。トレチノインを塗っても激痛はなし。肌がピ~ンと張ったような、水っぽい感じで、最近では顔の中心部の毛穴が目立たなくなってきた
7日目・・・お休み(トレチノインを塗らず)
8日目・・・お休み(トレチノインを塗らず)
9日目・・・トレチノイン+ハイドロキノン7%(乳酸入り)クリームを塗る。
10日目・・・朝起きたら顔が赤くなっていた。ハイドロキノンと乳酸の仕業です。これでターンオーバーのスピードを速めるので、今後の皮剥けが激しくなると予想。
11日目・・・トレチノインのみ。赤味は少し収まったけどまだ赤い。
12日目・・・唇の乾燥が激しい。皮はまだ剥けず。夜のみトレチノイン使用。
13日目・・・鼻周辺の皮が大きくペロッとめくれる。その後顔全体に激しい皮剥け。トレチノインを夜のみ使用。
14日目・・・前日に無理に顔をこすってしまったので、トレチノインを塗った時に痛みが。
15日目・・・できるだけ皮を無理に剥かないようにしていたけれど、やはりトレチノインを塗った時にしみる。
17日目・・・鼻の頭の半分の毛穴が急に目立たなくなってきたような気がする
IMG_0290.jpg
18日目・・・皮は全部剥け終わり、痛みもなし。夜のみトレチノイン。
19日目・・・夜のみトレチノイン。
20日目・・・顔の乾燥を感じる。夜飲みトレチノイン。
21日目・・・再び顔の皮が剥けてきました。←今ここ。
IMG_0308.jpg


というように、5日サイクルくらいで皮が剥ける⇒剥け終わる⇒しばし通常の肌⇒皮が剥ける

を繰り返している感じ。

まだトレチノインに反応しているので、耐性はついてないみたい。

しばらく続けます。
関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

0 Comments

Add your comment