美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

シャンプー後の精製水で髪質アップ?!

2014
03
いつも行くヘアサロンで「お試しに」ということでそのサロンが開発(っていうかプロデュース?)したというお水を1リットル貰った。

使い方としては、

①シャンプーに混ぜる
②トリートメント後のすすぎが終わったら、頭皮からあびるようにたっぷりとそのお水を髪にまでまんべんなくつける。
③ドライヤーで乾かす。

という3工程で出番あり。

見た目は普通のお水なんだけど、2リットル3000円というお値段で、毎日ジャパジャバ使うのでそれなりに無くなるのも早くてコスパはそれほどよくない。

でも、そのお水を使った後の髪は、ドライヤーで乾かしてもしっとりツヤツヤで、手触りが違うしm、冬は静電気が起きにくくなった。

そこで、サンプルではなく、正規品の2リットル3000円バージョンを購入すべきかどうか迷っていたら、ふと思いついたことが。

精製水で代用できないのかね??

と、いうわけで調べてみたら、あるジャマイカ。

「精製水美髪法」が。


なんでも、精製水とは、ろ過・蒸留・イオン交換を経て、不純物を取り除いた水のことで、水道水に含まれているカルキ(塩素)を中和してくれるらしい。

精製水+オリーブオイルで髪サラサラ~なんてのも「精製水 髪」で検索すると出てきますね。

今私は精製水を使い始めて3日目。

確かに手触りが違うのが分かる。

美容院でもらったお水と比べたら、そりゃー美容院でもらったほうが手触りはいいのだけど、きっと精製水に保湿成分でも入っているのかもしれない。

だとしたら、500mlで100円程度の精製水をジャバジャバ使った方がお得だし、それなりに効果があるっぽい。


精製水に注目です。




関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

2 Comments

まるこ  

はじめまして

美女道子さま、いつも楽しくブログで勉強させていただいています。

道子さん、はしかた化粧品はご存知ですか?
SHOPは京都にしかないのですが。
ドクターズコスメなのですが、ちふれ並のお値段なんです。

500円のクレンジングを購入してみたら、よかったですよ。口コミもよいです。

またおススメの化粧品があれば、教えてくださいね。これからも楽しみにしていますー。

2014/03/04 (Tue) 15:09 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/03/06 (Thu) 00:48 | EDIT | REPLY |   

Add your comment