美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

マスクで目元のシワが目立つ

2014
25
気になりだしたら止まらない。

今までマスクをした自分の顔をまじまじと見ていなかったけど、昨日のブログ「マスクは顔の一部です」で「目元が大事よっ」って豪語した割にはまぶたは弛み、目尻のシワがなかなか消えない現象に気がついた。

特にマスクをしていると目立つんです。

なんだか長く伸びた目尻の一本皺と、その上に並んで出現するもう1本のシワ。
IMG_0403.jpg

普通、目尻のシワってカラスの足跡、とか言われて、放射線状に3本程度あるんじゃないかと思っていたけど、私の場合はなぜか長いシワが目尻からすーっと伸びているのです。

そして、なんと!

ひとたび笑顔になるとシワの跡が真顔になっても目立つ日があるのです。

目立つ日がある、というのは、空気の乾燥の具合とか、その日のお肌の状態によっても違うので”絶対に跡が残る”というわけではない。

けれどこの目尻に残ったシワの形跡が妙に老けを感じさせる。

笑いジワはある程度はいいんです。

だがしかし。

笑顔が終わった後の目尻にうっすらと線が残っているのはもはや老化現象。

そして大きなシワだけではなく、周囲にもチリメン的にシワがあるわけで。

これはやはり対策が必要だ。
関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

2 Comments

eri  

初めまして!
いつも美女様のブログ拝読させてもらってます。

美女様にお尋ねしたいのですが、私は今年26歳になるのですが、現在のスキンケアはれんげ化粧水のみを使用しています。

以前から美女様のブログを見てルミキシルに興味があったのですが、20代でルミキシルは早すぎますか?

早いうちから栄養を与えすぎると肌が慣れてよくないとよく聞くので。。やはりそうなのでしょうか?

美女様はどう思われますか?

2014/03/26 (Wed) 07:15 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/03/29 (Sat) 16:01 | EDIT | REPLY |   

Add your comment