美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

イエローとピンクのグラデーション

2014
31
今週のジェルネイルはこんな色にしてみました。
IMG_0462-001.jpg

先々週にChristorio クリストリオのジェラッカー ビルダー クリアをベースに使用したジェルネイルが2日後にリフトしてしまったので過去最短でのやり直し。

クリストリオを使う時はやはりジェルネイル前のプライマーなるものが必要だと判断。

よってOPIのジェルカラーだとプライマーなくてもOPIのベースコートでしっかり定着してリフトはせず、3週間以上は持つのでOPIにてやり直ししました。

だがしかし。

デザインが飽きたのと新しく購入したハーモニーのジェリッシュを使いたかったのでしっかり定着しているにもかかわらず約1週間でオフして新しく仕上げました。

お花のラインストーンは無い方がよかった・・・
IMG_0463.jpg


今回はベースにバイオジェルのクリアジェルを塗り、爪の先端に[クリストリオ] 230 イエロー・マム・ジェラッカーを好みの色の濃さになるまで重ねます。

このイエローマムはマットイエローなので、使用前に下に沈殿したカラーの粉を混ぜるのが一般的な使い方だけど、私は透明感のある色が好きなので、あえて混ぜずに下に色を沈殿させた状態で使用します。

すると写真のような色になる。

混ぜるともっと乳白色系のイエローになります。

先端の黄色が仕上がったら、次に使用したのがカルジェル カラージェル CGA37 (ベリーピンク)

同じく混ぜずに使用。

黄色く塗った部分との境目を自然にぼかすように好みの色になるまで重ね塗り。

最後に余っていたお花のラインストーンを付けて再びクリアジェルを分厚く塗り、取れにくくする。

仕上げに[OPI] GC030 ジェルカラートップコートを付けて終了。

なんだけど、お花のラインストーンは無い方がよかった。

そして新しく購入したハーモニーのジェルを使わなかったという・・・
関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

0 Comments

Add your comment