美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

ラインストーンを敷き詰めたジェルネイル

2014
22
今月のセルフdeジェルネイルはこんな感じに仕上がりました。
IMG_0707-001.jpg

IMG_0708.jpg

e-夢USAにてクリストリオを303円で大量に購入したけど、まだ届かない。
注文してから発送まで約2週間くらいかかっているので待ちきれなくて手持ちのジェルと在庫処分のラインストーンを使ってキラキラネイルにしてみた。

これが意外と評判がよく、白グラデーション一筋(細菌はそうでもないけど)のセルフジェルネイルのバリエーションが広がりました。


では、ご参考までに今回のラインストーン敷き詰めジェルネイルのやり方です。

≪使ったもの≫

OPIジェルカラーのベースコート

シェルフレークのピンク・グリーン・オレンジの3色。

ネイルジュエルズというラインストーンシールと、そのシールの色に合わせたラインストーンを少々。

ハーモニー ジェリッシュ June Bride #01353

クリストリオ クリアビルダー

クリストリオ パーマシャイン


では、実際のデザインの作り方です。
とても簡単kuma.gif

※ジェルの硬化は全部CCFLライトで1分やりました。

まずは①OPIジェルカラーのベースコートを塗ります。

そして全部の爪の先端に③ハーモニー ジェリッシュ June Bride #01353を塗り、薬指を除いて②シェルフレークのピンク・グリーン・オレンジの3色を適当に筆でのせていきます。シェルグリッターは入っている大きさがまばらなので、ちょっと大きめのシェルがそれぞれの指にあると良い感じになります。
IMG_0722-001.jpg
シェルが終わったら一度硬化します。

両手の薬指は③ネイルジュエルズというラインストーンシールを使いました。中心にシールを張ったら、隙間があるところに大小様々なラインストーンをのせます。(お好みで)

ラインストーンをのせる時は少し④のクリストリオ クリアビルダーを塗っておくとやりやすいです。クリアビルダーを塗らなくてもベースコートなどの未硬化ジェルがまだ爪の上に残っている状態なのでそれなりに爪の上にとどまります。

筆に④クリストリオ クリアビルダーをたっぷりととり、ラインストーンを載せた薬指にたらすようにしてのせ、かるーく馴染ませて硬化させます。

軽~くやらないとせっかくのせたラインストーンがずれたりするので、本当にかる~いタッチでやります。

ラインストーンを固定したら、残る指全部に④クリストリオ クリアビルダーを少し厚めにぬり、硬化。
ここで厚めにすると、シェルの輝きに味がでる。
IMG_0754.jpg
IMG_0755.jpg


ガラスや氷の中に入った物が光の反射で光るような感じ。厚みがある方が綺麗だと思います。

最後に、サイドにはみ出たジェルや表面の凸凹感を無くすためにやすりで削って爪の形を整え、⑤クリストリオ パーマシャインを塗って終わり。

パーマシャインを塗る前に厚みが足りなかったり、ラインストーンが引っ掛かるところには再びクリアビルダーを塗って納得いくまで形を整えます。

まだまだプロには及ばないけど、自分でやるならこの程度で十分ではないかな、と思います。

以上が今月のセルフジェルネイルでした。
関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

0 Comments

Add your comment