美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

夏に向けて足裏の角質を一掃

2014
02
素足にサンダルの季節が近づいてきたので久々の足裏の角質ケアをしました。

今回はベビーフットではなく、コレ↓
IMG_0847.jpg

通りがかりのお店で648円(半額らしい)で売ってたので、本当に効果があるのかどうか迷ったけど、試しに買ってみました。
ピーリング成分は乳酸のみ。

ベビーフットにはグリコール酸と乳酸という二つのピーリング成分が入っていたので、乳酸だけというのはちょっと効果が足りないのか?とか思ってしまうけど、効果の有無は濃度が大事。

どれもピーリング剤の濃度が明記されていないので効果のほどは実際に使ってみないことにはよくわからない。

今回のベビーフットもどきな足裏ケアの商品には、足の甲や指などのあまり角質が溜っていなさそうな部分を事前に保護するクリームと、皮がめくれた後に保湿するためのクリーム付き。
IMG_0848.jpg

足パックはベビーフットと同じビニール靴下タイプです。
IMG_0850.jpg

これを履いて約1時間放置。

ベビーフットはピーリング剤がゲルになっているので液だれしないけど、今回使った「素足美人」は液体なので足を延ばして長座のように座ったりするとこぼれます。

そして、サイズは30cmまでのフリーサイズのみなのでかなり余る。

なので上から靴下をはいてピッチリと足に密着させました。

テレビを見ながら約1時間30分。

予定よりも30分オーバーで洗い流したけど、なんだか足が火照ったような感じで暖かいシャワーは刺激が強かった。

床暖房をつけていたせいもあって、スチーム効果で浸透が良くなったと思われ、ちょっとやりすぎちゃったかも感が。

とりあえず様子見で翌日。

見た目の変化はないけど、足の裏の感覚が自分の足ではないような、ビニールを履いているようなそんな感じ。

きっと足の裏の皮が皮膚から離れようとしている最中なんだと思われます。

夕方には足の甲に痒みを感じ、右足の甲を左足のヒールでちょっと掻いたら薄皮が捲れ始めた。

早い。

今までベビーフットでは翌日に何か異変が起きる、ということはなかったけども。

パンプスのヘリ(?)が皮が剥けた足の甲にあたると刺激が強いので、絆創膏を貼り、貼る場所をちょっと治そうと絆創膏をはがしたら足の皮もそっくりめくれてビックリ。

今までこんなことなかったんだけどな~

時間をおき過ぎたのと、床暖房がまずかった。

夜になって痒いのはピークに達し、足の甲はジンジンと痛い。

とりあえず炎症を抑えるためにオロナインを塗りました。

今度から足の甲はプロテクトしてからやらないと。

本日2日目。

足の裏の皮はまだ剥けてこないけど、一枚ビニールを履いているようなそんな違和感はあります。
関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

0 Comments

Add your comment