美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

足裏ケア5日後でツルツルカカトに。

2014
07
連休中にiPhoneのソフトウェアアップデートを行ったら、突如♪マークとUSBケーブルマークが出て操作不能になりました。
どうやらアップデート中のWiFi環境が不安定だったたために途中でインストールが中断されたことが原因だたり、そもそもiPnoneの脳が壊れたかもしれない、とかいろいろな原因が考えられるらしいけど、とにかく「♪マークとUSBケーブルマーク」が出たらそれは工場出荷の状態とのことで、すでに中身は初期化されてしまっているので最初からやり直すしかないらしい。

幸いにもバックアップを自動で取っていたので、直前のデータがicloudに保存されていて無事に復元できたけど、本来なら自分でitunesにつなげて復元できるものを、なぜか私のPCは昔からitunesがインストールできず、自分ではどうにもならなかったのでアップルストアまで行ってきました。

iPhone歴2年なんだけど、その間に2回も不具合が発生して電話もメールも使えない状態、ということがあった。

一度目はもう買い替えないとダメです、って状態で1年半で買い替え。

今回はまだ4ヶ月目。

ドコモの時はサポートとか使ったことなかったんだけど。。。

運が悪いのだろうか。


さて。

ベビーフットならぬ「素足美人」とやらで足裏の角質除去を実施して5日目。

1日目には足の甲が真っ赤になって腫れ、かぶれたようなブツブツができて痒かったのでどうなる事かと思ったけど、毎日オロナインを塗り、痒みも腫れも赤味も完治。

ただ、触った感じがザラザラとしていて、現在もう一皮剥け始めた状態です。なのでカサカサ。

そんな状態の足の甲とは対照的にツルッと綺麗に皮が剥けてやわらか~い皮膚が誕生したのが足の裏とカカト。

今まで何度もベビーフットをやってきたけど、今回ほど足の裏の皮がきれいにペローンと剥けたことはなく、ちょっとカンドー。

思うに、今までは途中で我慢できなくなってお風呂などで柔らかくなった角質を自然に剥がれてくる前に剥いてしまっていたけれど、今回は足の甲が腫れたこともあり、とにかく静観しました。

すると、カカトなどが白くひび割れたようになり、端から少しずつぶ厚い皮が捲れ始め、自然とポロッと大きい足の裏の皮が取れる。

今までは完全に剥けきれずに固い角質が少し残ったりしたこともあったけど、今回はもれなく全てきれいに取れました。

とにかく、ベビーフット成功のコツは触らずに自然に取れるまでひたすら我慢が肝心かと。


また夏の終わりにやる予定だけど、その時は足の甲にはプロテクトジェル(ワセリンなどでもOK)を塗って保護します。

足の裏の固い角質が取れると、床暖房をすごい感じます。

今までと同じ温度だと熱い。

今の状態でデコボコの足つぼを刺激するマットに乗ったりしたら相当痛いんだろうな、とか思います。

皮がむけて古い角質を除去できたら毎日ニベアでかかとを保湿中。


関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

0 Comments

Add your comment