美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

ボーダー風ネイル 失敗作

2014
12
今月のセルフdeジェルネイルは失敗作こげぱん_m
IMG_0927.jpg

イメージとしては爪の先端にシルバー、間に濃いめの紫、次に薄い紫、根元は伸びてくることを考えて透明、のボーダー風にしたかったんだけど、なんだかうすらぼやけたデザインになってしまった。

そもそも、濃い紫のカラーを持っていない時点で諦めればよかったんだけど、そこをなんとかシェルフレークで代用しようとしたのがそもそもの失敗。

さらに、今回使ったシルバーは薄~いシルバーで、何度重ねてもほんのり色がつく程度なのでこれまたイメージと違う。

この時点で他のデザインにすればよかったのだけど、考えるの大変だし、YouTubeでデザインの研究、というか真似できそうな奴を探しているのだけど、ピンッとくるデザインはどれも難しそうで、私にもできそうなやつ・・・と選択範囲を狭めた挙句にちょっとオリジナル風に変えてみたりすると、今回のようにボヤッとしたデザインに仕上がります。

とりあえず、今後の参考のために記録。

今回使ったジェルはこれ~↓
IMG_0918.jpg

①ベースはバイオジェルのクリアジェル

②先端はクリストリオ カラージェル 272 シルバー

③薄いバイオレットはeBayで購入した12色で980円(海外からの送料込み)な安物ジェル。

④濃い紫と薄い紫のシェルフレーク

IMG_0920.jpg

なんか物足りないデザインなんだよね。

薄い紫とクリアジェルとの境目にシルバーのラインを引いたらいいのかな?

こんな風に・・・

ネイルサロンマジーク銀座さんのブログより

とにかく、満足いく仕上がりにならなかったので、今回は早々に新たなデザインに変える可能性が高い。

やっぱり素人ができるデザインは限られてますね~。

まだまだ修行が足りないな。
関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

0 Comments

Add your comment