美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

微弱電流で脚痩せ可能なのはなぜ?

2014
14
まだ昨日のモデルの駆け込み脚痩せサロン「Belliza」の予約は取れず・・・

電話はずーっと通話中です。

こりゃ、今月は諦めてほとぼりが冷めた頃に電話した方がよさそうだ。

忘れなければ。

既に来月は予約で一杯で7月の予約を開始し始めたとブログに書いてあったし。


ところで。

なぜにこんなに「Belliza」での脚痩せが効果があるのか気になるのです。

基本的にはマッサージでむくみを取る、ということだと思われます。

脚の太さの原因の大半がむくみらしいので、とにかく毎日むくみをしっかり取るだけで、今よりは確実に細くなります。

そして「Belliza」で使っているという企業秘密の微弱電流の流れる機械。

エンダモロジーのように機械の力でセルライトを押しつぶす的な感じではなく、とにかくコードレスで片手で持って脚のマッサージをしていたのです。

マッサージというか、ただ微弱電流を足にあてているような感じ。

そこで、微弱電流と脂肪やセルライトについて調べてみました。

まず、足が太くなる原因として

①脂肪
②むくみ
③セルライト
④筋肉

などが考えられます。

①の脂肪は赤ちゃんのようにほんとうに脂肪だけのぽちゃぽちゃした足ならば痩せれば細くなる。

②のむくみの原因は主に血行不良。

③のセルライトは脂肪層の局所的な代謝不全によって引き起こされる脂肪層の変化、もしくは線維化。この線維化というのが厄介で、固いんです。人間の力では到底もみほぐしたり破壊したりすることができないのでエンダモロジーのようなマシンでぐいぐいとすり潰すか、脂肪溶解注射などを利用して線維化した脂肪を溶かしたりなどするのが一般的な対処法。

④の筋肉太りの足にはてっとりばやくボトックス注射で筋肉を痩せさせるか、できるだけ使わないこと(←無理っぽい)
そのかわり、代謝が落ちて血行不良になる可能性が高いけども。

さて。

この4つのうちのどれに微弱電流が効くのでしょうか。

そもそも、微弱電流ってどんな効果があるのか気になります。


微弱電流がカラダに与える影響



そもそも、人間の体には微弱な電流が流れているのです。

心電図ってあるけど、あれは心臓の筋肉が収縮するのは電気によるものだからだそうで、心臓以外にも細胞にあるミトコンドリアがエネルギーを発生させる時には電気を発生させることがわかっています。

脳が内臓や筋肉に出す命令も、身体の各細胞同士の連絡も電気信号で行われているので電流は人間にとって必要不可欠なものなのです。

微弱電流療法という治療法もあります。

スポーツ選手が怪我をした時など、整骨院とか整形外科とかで使われることが多いのではないかな?

有名なのはベッカムが怪我の治療に微弱電流を使って驚くほど速く復帰したことでしょうか。

カラダに流れている電流と同じような微弱電流を流すことによってミトコンドリアの活動を活性化させ、エネルギー生成を増やせば細胞も活性化され、細胞の損傷である怪我は治りやすくなるし、悪い細胞をやっつける免疫細胞なども活性化されるので病気も治るかもしれない、みたいな、そんな感じ。

簡単に言うと微弱電流は自然治癒力を高めてくれるものです。

ところでこの微弱電流は、既にエステ業界にも浸透しています。

その名も「マイクロカレント」。

有名どころではリファですかね。

賀来千香子が宣伝してるやつ。

つまりは細胞を活性化させて美肌を取り戻す、という方法で、脂肪を減らす、とかセルライトを撃退する、みたいなものではないのです。

ただ、細胞の修復機能というところで、傷んだ血管やリンパ管も修復し、流れをスムーズにすることで血流が良くなりリンパの流れも改善されるのでむくみ改善には効果があるみたい。

と、いうことは、例の1回で効果がでるエステでは、微弱電流で血流とリンパの流れを良くし、激痛なマッサージでセルライトを押しつぶす、ということだろうか。

別に特別なことはしていない感じだけども。

とにかく、一度試してみないことにはなんとも言えないのだけど、予約が取れないのでどうすることもできず・・・

検証まではしばらく時間がかかりそうです。



参考サイト:長崎線佐世保市整骨院「だいや整骨院の症例、臨床レポート」
関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

2 Comments

鯖江  

はじめまして!
道子様のブログ、いつも楽しく拝見させていただいてます!

こちらの手のひらサイズの機械、ネットで検索すると、ニュースキンのガルバニックスパというものがヒットしました!
私は放送を見ていないのであっているかわかりませんが…

2014/05/14 (Wed) 17:52 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/15 (Thu) 11:14 | EDIT | REPLY |   

Add your comment