美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

ヘリオケアを飲むタイミング

2014
28
銀座の松屋に日本で初めてのビタミンショップ「Healthy One」というサプリメントを栄養士の方がオリジナルで処方してくれるお店があると聞き、通りがかりに見てきました。

1階の化粧品売り場の隅っこにあるショップは、美容部員さんではなく栄養士さん。

カウンセリングで体調についてや日常の食生活などを話し、自分に必要だと思うビタミンを処方してもらって1回分ずつ分包してくれます。

フラッと立ち寄って目に留まったのが「アンチオキシダント」というサプリ。

成分を見てみたら、ビタミンC、ビタミンE、βカロテン、セレニウム。

ビタミンC、ビタミンE、βカロテンといえば抗酸化ビタミンじゃないか。

自分にとって旬な話題だけに興味深々。

「アンチオキシダント」のサプリメントの特徴として、「外で過ごす時間が多い方、スポーツをよくする方、野菜や果物をあまり食べる機会が無い方」と書いてある。

そりゃやっぱり、抗酸化ビタミンが主成分だから、活性酸素除去だよね~と一人で納得。

20年以上前から、この手の{アンチオキシダント系のサプリ)のサプリを愛用している47歳の知り合い(男)は、確かに見た目が30代に見える。

「俺が奇跡の47歳と言われるのはアンチオキシダントのおかげだっ」と豪語してたけど、奇跡の47歳って自分で言っちゃってる時点であはははは~ってな感じだけどねネ。

ちょっと迷っていたヘリオケア・アンチオキシダントのサプリを飲んでみようと決心しました。

では、本日のご質問。

近々1日中太陽を浴びなければいけない予定ができてしまい、急いでヘリオケアウルトラDカプセルを頼んだのです。

ところが、日焼け止めをしたい2週間前から飲みましょうと書いてあったのを見て少し不安になったのです

よろしければヘリオケアについて更にご意見いただけたら幸いです



一日中太陽を浴びなければいけない予定=運動会

と勝手に思ってしまうわけですが、もしかしたら先週末で運動会は終わってしまっていたかもしれなく、このご質問への回答は既に役立たずかもしれませんが、今後のためにも一応お返事させていただきます。

遅くなってすみませぬ。

さて。

飲む日焼けどめのヘリオケアは、日に当たる予定の約30分前に飲んで、4時間程効果が継続、ではなかったでしょうか??

確か病院でヘリオケアを数粒購入した時も、そのように言われました。

今持っている個人輸入したヘリオケアも、説明書を捨ててしまったのでわからないので、ヘリオケアの公式HPでチェックしてみました。

やっぱり、飲んでから30分後に効果を発揮、と書いてあります。

でも1カプセルの効果の持続時間は4時間とかはどこにも書いてなく、日に当たる程度によって1~2カプセル、とのこと。

私の場合、一日中日に当たる予定のある日の朝に1錠、昼に1錠で合計2錠飲みます。

紫外線によるダメージを防ぐためのサプリなので、日に当たらないのに飲んでも意味ないと思うけどな~。

ヘリオケアの主成分であるシダの一種、FERNBLOCKは、紫外線を浴びたことによって色素細胞などがメラニンを発生させる過程において化学変化によるフリーラジカル(活性酸素)発生を抑える働きがあるのです。

さらに、あまりにも長いこと紫外線を浴び続けると、細胞のDNAがダメージを受けてガン細胞へと変化してしまったり、細胞自体が死滅してしまうのだけど、このDNAダメージを抑えるのもFERNBLOCK。

もっとたくさんFERNBLOCKの効果はあるのだけど、メインはこんな感じです。

だから紫外線対策は徹底しなければならないのだけど、別に紫外線を浴びていなければFERNBLOCKも出番なしですよね?

日常生活で紫外線を浴びないことってなかなかないと思うけど、自宅から駅まで10分とかお買いもの程度なら別にヘリオケアを飲まなくてもいいんじゃないかと思っています。

毎日子供と公園で遊ぶ、ってことなら飲んだ方がいいですよね。

と、いうわけで、私は日に当たる予定のある日の朝に1錠、昼に1錠しか飲みません。

ご参考までに~。

関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

0 Comments

Add your comment