美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

ビタミンCははガムで摂れ!!

2014
29
ちょっと気になる情報をゲット。

FDA(アメリカ食品衛生局)は、ビタミンCwo1日に2グラムまで摂取しても過剰摂取にはならず、安全である、と言っているのだそうです。

でも、1どに2グラム分のサプリメントを飲んでも、水溶性のビタミンCは尿に溶け出して排出されてしまうので、1日数回に分けて摂取するのが無駄のない摂取の仕方。

でも、2グラムのビタミンCってどれくらいだろ??って思いますよね??

大きめのレモン1個に含まれるビタミンCの量は、およそ100mgだそうです。

1グラムは1000mg。

つまり、レモンで換算すると1日に20個のレモンを食べないと2グラムにはならないことになる。

それは無理。

そこでサプリメントを・・・となるわけですが、体内へのビタミンCへの吸収率は、

ガムや飴

食事

サプリメント

という風に、サプリメントで摂取したビタミンCが一番体内に吸収されずに排出されてしまう率が高いんだって。

ガムや飴などのほうがビタミンCの摂取スピードが速く、摂取量は錠剤の1.45倍、更にビタミンCは口の粘膜からも吸収されるので、より効率的に吸収されるとのこと。

で、あるならば、お菓子好きの私としては積極的にビタミンC入りのガムや飴を食べようじゃないか、ということで、こんなもの買ってみました。
IMG_1055.jpg
くすりの福太郎で購入。

ハイパーレモンキャンディーは一袋に3500mgのビタミンCなので、3日くらいで食べ終わるペースで食べるとよいのかな?

昔懐かし明治のハイレモンは6粒で333mg。

「一日6粒を目安に噛んでお召し上がりください。」と書いてあるので、守ることにする。

残念ながらガムに充分ビタミンCを含んでいるものを見つけられなかったけど、見つけたら即買いします。

これで、常にビタミンCを摂取できる。

関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

1 Comments

ミナ  

虫歯にお気をつけて

吸収率、とても興味深く読ませて頂きました。
吸収率が高い一方で、酸性食品の歯へのダメージも気になりましたので、食後まめにうがいすれば良いですかしら…

2014/06/09 (Mon) 00:20 | EDIT | REPLY |   

Add your comment