美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

ホワイトとラメの斜めボーダーネイル

2014
04
今月のセルフジェルネイルだす。

ちょっとした理由で今月は派手にできない、ということで、清楚にホワイトとホワイトラメの斜めボーダーです。

いつもホワイトグラデーションばかりなので、今回はグラデーションは無し。

IMG_1065.jpg
わかりにくいけど先端はOPIのジェルカラー GCH22 ファニーバニー を二度塗り。

中央の斜めラインのホワイトラメはクリストリオ ジェラッカー カラージェル 256 トゥインクル スターズを同じく2度塗り。

そしてベースは透明ではなく、ほんのり桜貝ピンクなクリストリオのジェラッカーネイキッドピンク.を同じく2度塗りです。

これで自爪っぽいけど血色のよいきれいな爪にみえるのではないかと。

ただ、OPIのジェルカラーって水っぽくてアート向きではないので液だれに苦労しました。

単色塗りならこんなに塗りやすくてきれいな発色のジェルは無いのに・・・とか思う。

そんでこれだけではなんだかぼやける気がしたので親指だけポイントでシルバーのラインテープを貼ってみました。
IMG_1069.jpg
だけど、テープを貼る前に未硬化ジェルの拭き取りをしなかったのでテープの粘着が全く効かず前後左右に動いてとてもやりにくかった。

ラインテープを使う時は必ず未硬化ジェルを拭き取ってからにしましょう。


なんだか今月のジェルネイルはいまいち気に入らない。

と、いうわけで今月は(も?)なんだか失敗作。

まだまだ腕が悪いせいだと思うけど、やはり難しいよね・・・

関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

0 Comments

Add your comment