美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

ソフトヒアルロン酸注入で美肌に!水光注射ダーマシャインとは

2014
20
久々にレーザー脱毛にでも通おうかと思い美容外科のHPを色々とチェックしていたら、

水光注射

という言葉を発見!

水と光の注射というだけで、なんだか美肌に効きそうな気が。

この水光注射は「ダーマシャイン®」といって、韓国で流行、注目されている美肌法で、肌全体にソフトヒアルロン酸という、従来のヒアルロン酸よりも柔らかいタイプのものを使用しているらしいです。

そもそも、シワを伸ばしたり、鼻を高くしたりするために利用されるヒアルロン酸ってすごく固いんです。

だから形状維持ができるわけだし、ヒアルロン酸注射を打つ時は先生もかなりの力が必要らしい。

その点、ダーマシャイン®で使われるヒアルロン酸は、韓国の大手製薬会社HUONS社が開発したもっと柔らかいヒアルロン酸で、韓国の厚生労働省と言われるKFDA(韓国食品薬品安全局)にて安全性が承認されているとのこと。

そのソフトヒアルロン酸をこのような注射器に入れて、機械で皮膚の極浅い所に注入するのです。

(画像:ダーマシャイン日本公式サイトより。)

注入する個所は真皮で、つまりは真皮の中にヒアルロン酸を注入して、ヒアルロン酸の生体内反応によって自己コラーゲンを増加させ、肌の張りや透明感を増していく手法だそう。

注入したヒアルロン酸の生体内反応というのは、新たに注入されたヒアルロン酸で刺激された線維芽細胞(コラーゲンを作る細胞)が少しずつ新しいコラーゲンを産生する、とのことなんだけど、それってただ単に注射によって傷ついた肌を治すための細胞のコラーゲン生成活動なんじゃね?とか思ってしまう。

治療効果としては全体的な肌のツヤ、キメの改善などで、治療回数はクリニックによっても違うだろうけど、3週毎3回の治療が基本で、その後は2~3ヶ月毎のメンテナンス治療がお勧めだって。

気になるお値段は、これもクリニックによってかなり開きがあるけど1ヶ所約4万円~6万円って感じかな?

注入する薬剤にプラセンタとかビタミンCとかそれぞれのクリニックでオリジナルカクテルのようにブレンドされていたりすると、お値段もお高くなったりしているみたいです。

平均1回5万円として、3週間毎に3回で15万。

その後3ヵ月に1度程度のメンテナンスを行ったとして、1年で約30万くらい??

だとしたら私はやはり培養ヒフ治療を選ぶかな~。

注入したヒアルロン酸の生体内反応による細胞のコラーゲン生成だって、細胞の数自体が少ないと硬化は限定的だし、毛穴の改善までは期待できないだろうしな~。

とにかく現状ではお肌に関する若返り策は培養ヒフ治療が最強だと思ってるんだけどね~。
最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

0 Comments

Add your comment