FC2ブログ

美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中。2018年11月 卵巣癌と子宮体癌のダブルキャンサー患者になりました。しかし、自分が癌であるという自覚が足りず、相変わらず美容とアンチエイジングに勤しむ毎日です。

白グラデから白紺ボーダーへオフなしでチェンジ!

2014
23
最近のはまりもの↓。
IMG_1119.jpg

ボノボンとかいうチョコレートのお菓子。
ピーナッツクリームっぽい味のクリームの周りにウェハース、そしてチョコレートでコーティングされた生産国はアルゼンチンのお菓子です。

ドンキで一箱30個入りを購入。

特別おいしいわけではないけど、なんかちょっとハマっています。

こんなに大きい。
IMG_1120.jpg

見た目では「栗しぐれ」を想像してしまいますが、味が全く違うところもまたハマりポイント。


週末は先週デザインチェンジしたばかりなのに飽きてしまった「白グラデーション」をリメイクしました。

これが先週↓
IMG_1107.jpg

出来上がりはこんな感じ。
IMG_1117.jpg

今回のようなオフ無しでのデザインチェンジは爪にも優しいし、時間も短縮されるしでハマりそう。

爪が伸びてきたら白の部分を削って今度は紺が爪の先端になるわけで、その下に新たなボーダーを足していくと延々とボーダーネイルが続くことになる。。。

しかもジェルオフ無しっていうのがうれしい。

と、いうわけで今回のオフ無しでのリメイクデザインの詳細です。

まず、白グラデーション部分の先端の白が濃い部分を残してシルバーのネイルラインテープを貼ります。

イメージとしてこんな位置かな。
remake.jpg

シルバーのネイルラインテープは爪よりも少し短めにしないとはみ出て取れやすくなります。

次に、紺色のジェルでシルバーのラインテープに沿って均等の幅を保ちながら真横に筆を走らせます。
これが思ったよりも簡単でした。

もしラインテープの上に紺色のジェルが重なってしまっても、綺麗な筆を1本用意しておいて、はみ出た部分を切ってしまえばよいのです。

今回使用したのはハーモニーのジェリッシュ ディープシーです。

これを3回程重ね塗りしました。

そして、最後はラインテープではなく、ラメでラインを引きます。

使用したのはハーモニー ジェリッシュ Am I Making You Gelish?というシルバーのラメとホログラム入りのジェルです。

これをアルミホイルに1滴ほどたらし、極細のアート用の筆で紺色ボーダーのラインテープと反対側にラインを描きます。

ラメ感が足りないときは、別途シルバーのラメを足しながら描いて行くと良い感じに仕上がります。

それぞれの工程で必ず硬化します。

最後にクリアジェルをたっぷりとのせて再び硬化。
このたっぷりのクリアジェルがないと、ラメやシルバーのラインがキラキラしないので、しっかりと爪に厚みをつけます。

最後にキラキラなトップコート、HARMONY Gelish Top it Offをつけて硬化したら終了。

もちろん未硬化ジェルを拭き取る時に使用するのはスポンジワイプです。

IMG_1114-001.jpg


関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

0 Comments

Add your comment