美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

ラインストーン de フレンチ

2014
23
1か月ぶりにネイルチェンジ。

前回の白紺ボーダーの評判がメチャよかったので、そのままオフせずに伸びた爪だけ整えて新たなボーダーを1本加えて今月もオフ無しで継続させようと思っていたけど、さすがに1ヶ月半以上は持ちませんでした。

これが前回の↓ネイルです。
IMG_1114-001.jpg


伸びた爪はラウンド→スクエアオフへ変更し、先端の白の幅は徐々に狭まり、爪が伸びてしまった根もと部分にはベースになるジェルを付け足したりもしていたのだけど、全体的にバリッとはがれてしまったのでとうとうアウト。

気を取り直してネイルチェンジです。

今月はコレ↓
IMG_1228.jpg

なんだかメンドクサかったので、フレンチ風に爪の先端をラインストーンで敷き詰めてみました。

これが意外と簡単でクセになりそう。

では、ご参考までにやり方を。

ラインストーン de フレンチの作り方

準備するもの(使用アイテム)

OPI gelcolor Base Coat(ベースコート)
カルジェル カラージェル#02 透明ピンク
ハーモニー ジェリッシュ Am I Making You Gelish(シルバーラメ)
クリストリオ ジェラッカービルダークリア
⑤ラインストーン3色(全部2mmです)
 ・シルバー
silverrhinestone.jpg
 ・ライトグリーン
greenrhinestone.jpg
 ・ライトピンク
R-LightRose.jpg

ハーモニー ジェリッシュ トップコート 

やり方※使用しているライトはCCFLライト(12W)です。

①のベースコートを塗り、1分硬化。

②のカルジェルのクリアピンクを全体に塗り、1分硬化。

爪の先端にフレンチの時と同じように③のシルバーラメを1度塗りし、30秒硬化。
ここでシルバーラメを塗らないでラインストーンだけだとあまりキラキラしないのでこのシルバーラメはポイントです。

④のピルだークリアーを少し爪の先端につけ、⑤のラインストーンをお好みで爪の先端にのせていく。
私は各色2個ずつ、爪の大きさによってはシルバーのラインストーンを多めにのせました。
IMG_1230.jpg

30秒硬化。

先端にのせたラインストーンのデコボコが隠れるくらいの厚さに④のビルダークリアーをたっぷりとつけて1分硬化。
横から見てもラインストーンのデコボコが出ないくらい厚めに塗ります。
IMG_1240.jpg

最後に⑥のトップコートをつけて1分硬化。

未硬化ジェルをスポンジワイプで拭き取って終了。

完成です。
IMG_1236.jpg


結構気に入ってます。
関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

0 Comments

Add your comment