美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

ネイル用品の収納例

2014
31
ごちゃごちゃとしていたネイル用品達がやっとちゃんとした収納場所をゲット。
(ご参考に昨日のブログを→「ネイル用品の収納」)

とりあえず、どんな感じに収まるのか購入済みの無印のポリケースに入れてみました。

ポリプロピレンケース引出式・薄型・2段はこんな感じ。 
IMG_1325.jpg
クリストリオのジェラッカー カラージェル達です。
この引き出し、浅型と言ってもジェルを収納するには結構深めで1/4ozなら二つ重ねができます。

ビルダー クリア 1/2ozも入る。

ちなみに蓋に書いてある「1」とか「30」とかは、硬化時間のことデス。
いろんなメーカーのジェルの硬化時間がいちいち覚えられないので昔書いた名残りです。
今は1段だけど、そのうち2段重ねでやるかもな~。

同じく浅型引き出しの2段目。
IMG_1327.jpg
ここにはカルジェルバイオスカルプチュアジェル、どこのかわからない個人輸入した安いジェル、筆とかヤスリとかキューティクルケア、ウッドスティックなど、こまごましたものを入れてみました。

ポリプロピレンケース・引出式・浅型・2個(仕切付)は高さがあるのでネイルポリッシュタイプのジェルを収納。
IMG_1328.jpg

OPIのポリッシュ型ジェルOPI gelcolor Harmony Gelish ハーモニージェリッシュ を。

手前の仕切りにはよく使うベースコートとトップコートを入れています。

今の手持ちのポリッシュタイプのジェルはこの引き出し一つに全部収まって、若干余裕があったので一番奥に仕切りをつけてOPI ネイルエンビーとか瓶タイプの爪のケア用品も入ってます。

そしてお隣の引き出し。
IMG_1329.jpg
スポンジワイプ.とか、ラインストーンとか、ラメとかの装飾系。

IMG_1330.jpg
こんな感じで引き出しが左右に分かれるのも便利ポイント。

大体収まりましたの図。
IMG_1332.jpg

だがしかし。

まだ足りない。

ライトとか未硬化ジェルを拭き取るクリーナーとかが入らないし、なんと言ってもネイルポリッシュがこれと同じ量くらいあるわけだし。

ライトとかボトルを入れるためにはポリプロピレンケース・引出式・深型が必要で、ネイルポリッシュようにまた引き出し(仕切りつき)を買わないと。

でも無印良品10%オフdayになるまで待ちます。

とりあえずはこれでスッキリしました。
関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

0 Comments

Add your comment