美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

ヨガでO脚改善中

2014
06
ホットヨガに行くと、次の日の体重が500グラムくらい減って、ホットヨガに行かないとまた元に戻る、をこの1ヶ月繰り返しています。

ただ単に汗で水分がたくさん出ているから、と言うのもあると思うけど、ヨガ中には水1リットル飲むわけだし、その後も水分を結構摂るので、単純に水分だけとは思いたくない。(願望)

他に体重減少の理由で思い当たることは、ホットヨガの前後はやはり食欲がちょっと落ちます。

ホットヨガ前にあまりたくさん食べると気分悪くなるし、お腹を圧迫するポーズとかがあるのでできるだけ食べるな、と言われているから2時間前くらいからがっつり食べるのは控える。

ヨガが終わった後はなんだかすがすがしい気分であまり食欲がわかない。

暑さのせいもあるけど、さっぱりしたものを好む傾向に。

そんなわけで、毎日ホットヨガに行ったらどんどんと痩せるんじゃない?と思い、ホットヨガ連続チャレンジ実施中クルクルメロディ


・・・・・な、はずだったんだけど。

早くも3日目にして挫折。

若干の筋肉痛で、この状態でヨガをやっても「アイタタタタタ」って思わず声に出そうだし、集中できなさそうなのであえなくチャレンジ終了。

でも明日は行きます!

2日連続で800グラム痩せたんだけども・・・

ホットヨガに再び通い始めて1ヶ月経過。

全身を鏡の前に曝すさなきゃならないことで自分のスタイルがまるわかり

足が・・・

O脚・・・

っていう事実を改めて思い知らされるわけです。

ところが。

通っているうちに、O脚が徐々に改善されていくのがわかる。

ポーズを取る時、両足をまっすぐ伸ばし膝と足の親指をぴったりとくっつけて立つ、という基本姿勢のおかげだと思われます。
最初は膝をぴったりとくっつけようとする時に力を入れないと膝がくっつかなかったのが、今ではナチュラルに力まずにできるようになった。

それ以外にも、電車の中で立っている時の安定感が抜群に。

吊革につかまらなくても電車に揺られてふらつくことがほとんどなくなった。

片手でスマホ見ながらでも、大丈夫。

ヒールを履いていても安定感抜群。

これって腹筋と足の筋肉が鍛えられてきたからではないだろうか、と推測。

電車で立ってる時にふらつかなくなると、なんだかストレスも半減した感じになるので不思議。

明日はホットヨガ行きます。
関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

0 Comments

Add your comment