美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

割れた爪のリペア

2014
18
完璧にお盆モードに入ってしまい、ブログもお休みしておりましたが、本日より復活。

そんなぐうたらな日々の中、ちょうど(?)爪が割れたので、今までのアロンアルファでくっつけるような素人的な方法ではなく、ネイルサロン仕様での割れた爪のリペア方法をマスターしようとネットで検索。

するとちゃんとネイルサロンでの割れた爪のリペアに使うための商品があることがわかったので、買い足さなければならないアイテムを新たに購入!

それがこいつら↓
IMG_1384.jpg
 シルクラップ(写真左)というシルクでできているシート?みたいな。

アップで見るとこんな感じ。
IMG_1386.jpg
シールのようになっていて、裏に白い台紙が着いています。シルク製の包帯?みたいなイメージかな?
これを割れてしまった爪を覆うようなサイズに切り取って台紙を剥がして爪に貼り付けます。

そこに写真右のibd ブラッシュ オン ジェルレジンというチップの装着、ストーンや3Dの装着、自爪のリペアなどに利用する接着剤を上から塗ります。これはネイルポリッシュのようなブラシタイプなので便利です。

と、いうわけで割れた爪のリペアにチャレンジ。

用意するもの

IMG_1384.jpg
 シルクラップ
ibd ブラッシュ オン ジェルレジンもしくはibdブラッシュオンネイルグルーレジンとグルーの違いはよくわからないけど、レジンのほうが強力らしい、とのことなのでレジンにしました。
・ピンセット
・眉毛とかをカットするようなハサミがあると便利
IMG_1387.jpg

実際にこんな風に爪が割れたのでリペアします。
IMG_1390-001.jpg

割れてしまっている部分を覆うようなサイズにシルクラップをカット。
IMG_1392.jpg

台紙を剥がして爪に張る。はみ出てしまった部分は後ほどカットしたり、やすりで削るので問題なし。
IMG_1395.jpg

白く目立つシルクラップも、ネイルグルーを上から塗ると、このようにシルクが透明になって見えなくなります。
IMG_1397.jpg

上から見た図。
IMG_1401.jpg

これで終了。

この上からジェルをやれば、爪が割れていることなど全く感じないほど丈夫になり、しっかりと補強されるので1本だけ爪が折れて短い・・・なんてことにもならず、何事もなかったかのような平穏な日々を過ごせます。
関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

0 Comments

Add your comment