美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

夏ネイル★ブルーシェル

2014
19
爪のリペアが無事に終了したところで、張りきって新たなネイルをって思っても、どうもやる気にならない。

全然デザインが思い浮かばないし、例え思い浮かんだとしても今の私の腕では無理。

かといって、今までと同じデザインはいやなわけで。

ネットの画像検索で、簡単そうででもかわいくて、今までにチャレンジしたことのないデザインを探しまくる。

で、結局、手持ちのカラーとか、自身の腕前とか、条件が合うデザインが見つからず、手っ取り早くそれなりに仕上がるクラッシュシェルを利用した夏っぽい(色だけ)ネイルにしました。
IMG_1415-001.jpg
お手軽簡単手抜きデザイン。

使用アイテム

OPI(オーピーアイ) ボンデックス←ジェルやスカルプ用のプライマー。ネイルをのせる前に、少量を塗布すると、浮き(リフティング)を防ぐとのことで今回初登場。

OPI gelcolor Base Coat(ベースコート)

クリストリオ/ジェラッカー ビルダー クリア←前回使用した時に2~3日でリフトしたのでしばらく遠ざけていたけど、今回はボンデックスがあるので試しに使ってみることに。

ハーモニー ジェリッシュ Am I Making You Gelish(シルバーラメ)

シェルクラッシュ ブルー

⑥おまけでラインストーンを付けてみた。スワロフスキーラインストーンSS30/ブルージルコンとシルバーの2mmです。

ハーモニー ジェリッシュ トップコート  ←これ必須。輝きが違います。


やり方

【下準備】爪表面を拭き取り用のクリーナーで拭き、油分を取ります。

 ①のOPI(オーピーアイ) ボンデックスを爪の周りに塗る。側面からのリフトを防ぐためなので中心には塗りません。

 ②のOPI gelcolor Base Coat(ベースコート)を塗る。【硬化30秒】

 ③の クリストリオ/ジェラッカー ビルダー クリアを爪全体に塗る。【硬化1分】

 爪の先端、3分の1程度のところに④のハーモニー ジェリッシュ Am I Making You Gelish(シルバーラメ) を塗る。【硬化30秒】

 筆に少し③の クリストリオ/ジェラッカー ビルダー クリアを付け、⑤のシェルクラッシュ ブルーを爪の先端にのせていく。分量などはお好みで。【硬化30秒】

 爪全体にたっぷりと③の クリストリオ/ジェラッカー ビルダー クリアをのせるようにつける。爪に厚みが出る方がシェルの輝きが綺麗です。(個人的な感想)【硬化1分】

 やすりで飛び出てしまたシェルや側面のジェルのはみ出しを削って形を整え、刷毛でダストを払う。

 仕上げに⑦ハーモニー ジェリッシュ トップコートを一塗り。【硬化1分】

未硬化ジェルの拭き取り用クリーナーで拭きとったら終了です。



ちなみに、この後4日目くらいに右手の親指と人差し指の先端がリフトし、真ん中からさっくりと取れてしまいました。

やっぱり、ボンデックス使ってもクリストリオのビルダークリアーはダメだな~。

OPIやカルジェルとかは絶対1週間以内にリフトなどしてこないし。

やる気なしのデザインだったので、寿命が短くても気にしないけど、クリストリオのリフトしない方法を再び検索中。。。
関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

0 Comments

Add your comment