美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

ソニアリキエルの化粧品が消える!!

2014
25
前回のブログ「メイクでまぶたの窪みを改善させる」でまぶたに塗れたような輝きを出すイエローゴールドの ソニア リキエルのムース アイシャドウ #11について紹介したことで、なんだか無性にソニアのメイクアイテムが欲しくなって早速買いに行ってきました。

美女道子流お粉を一切使わないツヤ命のメイクにはソニアリキエルのメイクアイテムは必需品。

ソニアリキエルコーナーで必ずチェックするのはチーク。

ソニアのチーク「グローイング ジェル ブラッシャー」は水分たっぷりのジェルタイプ。
顔の中心部分にも粉を使わないことでツヤツヤで水々しいお肌を作るのにこのチークでないとダメなんです!

以前に購入したチークがまだたくさん残っているので買うつもりはなかったけど、見た瞬間に衝動買い。
IMG_1476.jpg
ソニアリキエル グローイング ジェル ブラッシャー #03  シグナルレッド:いたずらに微笑む魅惑的な表情へ

濃い目の朱赤?っぽい色。

頬をつねった時に頬が赤くなる、そんな感じの色です。

IMG_1477.jpg

ジェルチークのカラーは3色。

#01 ヌードピンク:素肌のように無垢にツヤめく表情へ
#02 ピュアピンク:透き通るようにみずみずしさを感じる表情へ
#03 シグナルレッド:いたずらに微笑む魅惑的な表情へ

全色欲しかったけど、まだ使っているものもあるのでとりあえず#03のみ買いました。

そしてなんと!

お会計の時、店員さんから悲しいお知らせが・・・
IMG_1475.jpg
ソニアの化粧品は2015年3月でこの世の中から無くなるそうです。

そもそも、ライセンス契約で日本でしか販売されていなかったソニアリキエルのコスメ。

地味だけど、私のように根強いファンもいただろうし、なんとも残念なお知らせでした。

来年の3月までに順次百貨店などのお店は閉店していくとのことなので、買い溜めをするなら早めにしておかないと、在庫限りで終了になってしまうらしい。

チークに関して言えば、使用期限は製造より3年なんだって。

今まとめ買いしても3年後には無くなる計算。

と、いっても、今使っているチークも8年くらい前?もっと前?に購入したやつだっけ。

別に使用していてもお肌に異常はないので、別にいっか。

調べてみたら、ネットで買う方が安かった。

定価は3200円、ネット価格は2480円(いずれも税抜き)

とりあえず、全色をコスメリンクにて購入しようと思います。


またひとつ、愛用していた化粧品が消える・・・
関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

0 Comments

Add your comment