美女道場 なりたいカラダになる方法

肌再生医療で若返り大作戦、セルフダーマローラー、トレチノイン療法、まつ毛育毛などアンチエイジング対策満載のビューティーマニュアル公開中

ドロップネイル

2014
01
前回のブルーシェルはあっというまにリフトしてしまったので修復を諦めて早々にオフ。

クリストリオ/ジェラッカー ビルダー クリアをリフトさせずに使用する何か良い方法はないのかね~。。。
プライマーのOPI(オーピーアイ) ボンデックスを使ってもダメだしさ。。。

約2週間足らずでオフをするのは早いし本当にメンドクサイので今までだと何とかリフトした爪の修復に時間を割いていたのだけど、これからは「指にすぽっとはめて楽々ジェルオフ!ジェルリムーバーパック」なるものがあるのでお手軽にジェルオフができます。

そんなわけで、リフトしてしまったジェルを見捨て、新たなデザインにチャレンジ!
IMG_1473-001.jpg
初めての試み。

ドロップネイルです。

ドロップネイルとは、「水面を再現したようなデザイン」のこと。

水面のよう?な大理石っぽいような?
IMG_1482.jpg
お好きなカラージェルの上に白を塗ってカラーを覆い、その上にクリアジェルをポツポツと垂らすことでクリアジェルが白いジェルを押しのけて不規則な円形を作ることによってできるデザインです。

YouTubeなどに詳しくやり方が出ているので興味のある方は検索してみてくださいネ。

本来ならブルー系でドロップネイルを作り、水面っぽさをだしたかったのだけど、その前のデザインがブルーシェルだったのでブルー系は却下。

久しく使っていなかったラブリーピンクでドロップネイルにチャレンジしてみました。


使用アイテム

OPI gelcolor Base Coat(ベースコート)

カルジェル CGA37 ベリーピンク

③緑(個人輸入の格安無名ジェル)

④薄い紫(個人輸入の格安無名ジェル)
IMG_1540.jpg

OPI ジェルカラーファニーバニー←全体を覆うためのホワイト

クリストリオ/ジェラッカー ビルダー クリア←ポツポツ落す用

グリッター(ラメ)シルバー

OPI ジェルカラー バイ オーピーアイトップコート


How To ドロップネイル

 まず、①OPI gelcolor Base Coat(ベースコート)を塗る。【硬化1分】

 今回は10本の指全部にドロップネイルをするのではなく、左右それぞれ単色カラー塗りの指を決めます。
私は右手→親指と薬指が単色。
左手→人差し指と小指が単色。

まず、単色で塗る指を決めたら、半分よりちょっと少なめにクリアの部分を残して②カルジェル CGA37 ベリーピンクを塗る。クリアとの境目はフレンチネイルっぽく少しカーブさせる。【硬化1分×2度塗り】

 ドロップネイルをする指にランダムに②③④の3色カラーをクリア部分を3分の1くらい残し、チョンチョンと隙間なくのせていく。【硬化1分】

 ドロップネイルをする指に、②③④の3色カラー塗りした上から⑤OPI ジェルカラーファニーバニーをクリア部分以外に重ね塗り。※ここで硬化はしません。

 ⑥ クリストリオ/ジェラッカー ビルダー クリアを極細の筆に取り、ポツンポツンと垂らすように置く。ここで、クリアジェルが下に塗ったホワイトのジェルを押しのけるように広がっていくので、広がり具合を見ながら気に入るドロップ模様になるまで続ける。【硬化1分】

 クリアな部分とカラーとの境目に⑥ クリストリオ/ジェラッカー ビルダー クリアを少量極細筆にとり、⑦のグリッター(ラメ)シルバーでラインを描く。ちょっとカーブさせるとキレイです。【硬化1分】

 最後に⑧OPI ジェルカラー バイ オーピーアイトップコート を全体に塗って、つや出し。【硬化1分】

いつものように未硬化ジェルをクレンザーで拭き取ります。
拭き取りに使うのは、当然スポンジワイプ。仕上がりの輝きが違います!

右手↓
IMG_1485.jpg

左手↓
IMG_1468.jpg

ドロップネイルをしていない指が微妙に違う・・・


初の試み、ドロップネイルでした。
案外簡単です。

関連記事

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログを書く励みになるので
人気ブログランキング

アンチエイジングランキング
への応援クリックお願します。

0 Comments

Add your comment